値付け作業

 

みなさん、こんにちは

おそらく初めまして、ですね。  私は誰なのかといいますと…

今年・第12回幕チャリの副代表を務めております、2年生のだいと申します!

私自身、去年の幕チャリにはボランティアとして参加していましたが、今年はついに幕チャリを背負う立場となりました。色々と忙しくてブログ書けていませんでしたが…(泣)

やっとブログデビューです!(嬉)

 

さてさて、近況報告です。 最近は何をしているのかというと…

幕張地域の住民の皆様・企業の皆様から頂いた「捨てるにはもったいない」寄付品を分類し、フリーマーケット当日に販売するために値段付けをしていく作業(通称「値付け」)をGW中も大学内にて行っています。

昨日はそんな値付け作業の1日目。 衣服をメンズ・レディース、Tシャツ・冬物などに分けたり、カバンや本の値付けをしたりといった作業をしました!お天気に恵まれ、暖かったです

9時頃〜16時半まで、10人ぐらいで作業しましたが、その顔ぶれは私のような現役生がいればなんと第7回幕チャリの代表さんまで!世代の幅の広さにただただ驚いていました…。でも普段はなかなか会うことのない「幕チャリを引っ張ってきた先輩方」とお話ができて、とっても楽しかったです!!

このように倉庫整理などを通じてボランティア同士が交流できるのも、幕チャリのいいところですね!昨日は、それを大いに感じた日でした。

遂に今月となった第12回幕チャリ!これから準備が忙しくなり慌ただしくなりますが、ボランティアの皆さんと共に進んでいければと思っております。

以上、だいがお送りしましたー。今後ともよろしくお願いします!

投稿者:

makuchari

「幕張チャリティ・フリーマーケット」は神田外語大学の学生ボランティア団体(神田外語大学CUP)が主催し、学生・大学・地域社会・企業の皆さんのご協力のもとに、2005年から神田外語大学キャンパスで開催されてきたチャリティ・イベントです。 今年は5月27日(日)! 1日限りの開催となります!

“値付け作業” への2件のフィードバック

  1. 幕チャリいよいよ今月ですね!
    準備は大変だと思いますが頑張ってください。
    当日私達も出店します。今から楽しみにしています。

    1. マクスタッフ様
      コメントありがとうございます。
      今年は開催が1日のみですが、その中でも最善を尽くして参ります。
      当日はどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です