第14回幕チャリ×ソラビト、終了の報告

みなさん、こんにちは! だいです!!

昨日の5月27日(日)に、第14回幕チャリ×ソラビトを無事に開催する事ができました。 当日は天気に恵まれ、終始大盛況でした

幕チャリ×ソラビトに関わってくださった全ての方々のご協力のお陰で、無事に成功させることができました。 心より感謝申し上げます。 誠にありがとうございました。

今回、学生ボランティアの方々には前日準備から、テントの設営や商品の値付け作業などを、20時くらいまで手伝っていただきました。また、当日には、普段お会いすることができない歴代の幕チャリの先輩方にも、お手伝いなどといったたくさんのご協力をしていただきました。本当にありがとうございました。
広報での協力や寄付品などの提供をしてくださった幕張近辺の企業の皆様、住民の皆様、 本当にありがとうございました。
そして、当日足を運んでくださいました全ての皆様。フリーマーケットやソラビトの出店、オークションなどは楽しんでいただけましたでしょうか? 

幕チャリ×ソラビトは、今後も地域貢献を通じてチャリティの精神を幕張から日本へ広めて参ります。今後とも、ご支援の程どうぞよろしくお願いいたします。

尚、来場者数や売上金などの報告につきましては、追ってホームページ上でさせていただきますので、定期的にご確認いただけたら幸いです。

http://www2.kuis.ac.jp/makuchari/

以上、だいがお送りいたしました!!

【速報】オークションの商品、追加!!

こんにちは、だいです!

前回の投稿にて、オークションの商品をブログ上で発表しましたが、

それらに加え、もう一種類、出品することになりました👏👏

「ホテル ザ・マンハッタン」より、ウィークデーランチブッフェ券です!

こちらは、1セットにつき2名様でのご案内となります。去年と同様、3セットを出品予定です。

以上、だいがお送りしましたー!

オークション出品物決定!!

こんばんはー!!

なんか、最近暑いですね。 初夏を感じる時期になりました….。

ふと気が付けば、イベント当日まで残り一週間あまり

あ、私の名前を申し遅れましたね。 2度目の登場、だいです。

さてさて、本題ですが、今回は

「今年のオークション」の内容を一気に大公開しちゃいたいと思います!!

今年の商品は、2種類です!

まず一つ目は、「ホテル グリーンタワー」の、食事券です。

こちらは、グリーンタワー館内にある「桂翠」のランチコース券となります。 去年と同様、3セットご用意しております。

二つ目は、「ブリティッシュ・ヒルズ」の、ペア宿泊券です!

こちらは、1泊2日のペア宿泊券となります。去年と同様、2セットを出品予定です。

食事券を手に入れて優雅なランチをするもよし、ペア宿泊券を購入して英国気分を味わうもよし! 購入した際に払われたそのお金は、寄付金としてアジアや東北に寄付いたします!

オークションに参加してチャリティーに貢献。 みなさんもぜひやってみてはいかがでしょうか?

尚、当日のオークションは12:20から、パフォーマンスステージにて行います!

以上、だいがお送りいたしましたー!

次回のブログも乞うご期待!

幕チャリ×ソラビト 出演団体決定!

A0BA3DDD-E066-4092-AE8C-0387F916A0CB

こんにちは!今年の出演団体とタイムテーブルです!

 

昨年に引き続き、和太鼓サークル神樂さんとYOSAKOI心-shin-さんとELIバンドの皆さんが出てくださります。

また新たに千葉市南米愛好会 エスペランサさん、ドントリー・ラムタイ愛好会さんが出演します🙌

もちろん今年もオークションもやります😆

とても国際色豊かなステージになりそうですね!お楽しみに!!

以上、まりがお送りしました!

ソラビトのご紹介

こんばんはー!!
長いGWが終わり、だらだらモードを切り替えなくちゃと焦っているだいです。。

ふと気が付けば、幕チャリまで、あと3週間を切りましたね!

もちろん楽しみですが、準備はこれから大詰めを迎えます…..。 暑さにだけは負けないように、みなさんも体調管理には気を付けましょう!!
 さて、今年のタイトルは、「第14回 “幕チャリ×ソラビト”  ~つながれソラビト!Gathering of Sky Walkers~」ですが、
そもそも、 “ソラビト”って何? という方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか? ということで、今回はそれについて説明したいと思います!!
“ソラビト”には、サークルや学科、学校や企業、地域を超えて、道のない「ソラ(空)」を自由に飛翔する「ヒト(人)」が自在に、そしてグローバルに繋がることで、新たなアイディアを紡ぎ、未来への道を自ら切り拓くという意味が込められています。
 幕チャリの理念である“気軽に楽しくできる社会貢献”、そしてチャリティ精神を継承するとともに、長年お世話になっている地域社会・企業とのつながりをより一層強化し、参加者のPowers(それぞれの持つ創造性・特技・想いなど)をもとに、新たなPowerを生み出していくことを目指しています!
本年度は、学生が食べ物などのブースを出展するのですが、全ブースに対し、売上総利益に対し最低10%・最大100%の寄付金を募り、まとめてACTや東北・熊本の復興支援へ寄付することになっております!(→従来の「幕チャリ」と同じ、チャリティです!)
ソラビトのホームページは、こちら!
(ただいま作成中だそうですが、今後更新されていくと思いますので、随時チェックをお願いします!!
ではでは、これにて失礼。次回は何について書こうか……..乞うご期待!(笑)