遅くまで頑張ってます(^^)

こんばんわ、初投稿の パン こと、ゆうき ですface01
お願いですから、本名忘れないで~icon10
ジョニー先輩に先を越されてしまいましたが、
本日の残留メンバーに撮った写真を載せろと言われましたので。笑
ついでと言ってはなんですが、久しぶりに見た幕チャリについてちょっと話そうかな・・・
私は最近帰省やら部活やら引越しの準備やらで
なかなか幕チャリミーティングに参加出来ませんでした。
いつの間にかみんな企業回ってたり、次の作業に入っていてびっくり・・・
メーリスも大量に回ってきてはいたものの、自分がいない間にそれぞれの仕事をしていて、
自分のやることだけが決まっていないのでは?と、なんだか申し訳なく思ったり。
戻ってきた今は、なんとかついて行こうとみんなの話をよーく聞いて、小さなお手伝いから始めました。
企業とか大きな仕事を請け負うのは、自分の今のキャパ的に厳しいかもしれない。
でもみんなの役に立ちたい。そんな思いで、コツコツお手伝い探してます。
さてさて、本日最後まで残っていたのはご覧の方々。


左から、しんご・まいこ・ゆうみ・トミ・にっぽ、後ろ姿のくみこ、そして撮影者の私です。笑
寄付品BOXはにっぽの力作☆ほめてやってください!!
7時過ぎに解散しましたー
楽しい楽しい幕チャリの一員であることは、とってもしあわせですねicon06
あんまり参加してない私が言うのもなんですが、
みんなで力を合わせて頑張っていきましょうね☆

では、また後日!ぱんちゃんでしたー

幕張の寒空の下で

こんにちわicon14
ジョニーです。
去年の5月にちょろっと感想を
このブログにつづって以来の投稿です。
主要メンバーとしては初投稿ですねface01
さて、私の大好きな倉庫整理の模様をお届けしますicon06
気分転換にはもってこいicon14
体を動かすってステキtikarakobu
らんらんらららんらんらんっ♪

この日代表が口ずさんでいた名曲は
永久不滅の幕チャリテーマソングに決定しました(社外秘)。
そして、皆でそのテーマソングを歌いながら、
寒さに震えながら、時にメーリスを読みながらの倉庫整理。

楽しいんだな♪
でも、倉庫整理だけではありません。

話し合い風景。

名刺受け渡し猛特訓風景。
5回に向けて本格的に活動し始めた幕チャリメンバーは
毎日毎日頭をフル回転させて
自分たちが共有すべきものを模索しています。
私たちが大切にすべきものは何なのか、
なぜ幕チャリをやっているのか。
一歩ずつ、でも、確実に皆で答えに近づいていこうねicon12
今日も、大人の階段を上った一日でした。

THE☆倉庫整理

こんばんわ!!&はじめまして!!初ブログなんです!ゆうみですface01
今日は、朝10時に学校集合!みんなで倉庫整理をしました。
懐かしいものいろいろありましたね(笑
みんなで楽しく頑張りましたicon06
おかげでとてもきれいになりましたよ!!icon23icon12
こんな感じです↓

しかーーし、まだまだあるので、頑張っていきましょー!!
・・・みたいな感じです笑
お昼はいつもどおりMTG♪
その後は、各自自分の担当の仕事に取り組みました。
みんなも言ってますけど、本格的に動き始めてきましたねicon23
私は正直ちゃんとできるかとても不安です。icon10
(内緒でお願いします☆・・・って無理ですよね(^^; )
でもみんな一生懸命頑張っているので、私も負けてられないなと思いました!!
これからどんどん忙しくなってくると思いますが、みんなと協力しながら全力で頑張りますicon06
締め苦手なんですよ;;笑
それでは!!!☆

寄付品回収

こんばんは。お久しぶりす。奈央子でーす。
春休みがはや2週間過ぎました。残り、約2か月です。
大学生の春休みはほんっと長いですね。
みなさんは2か月あったら何をしますか?
KUIS生だったら、海外旅行 or 留学 とか、バイトとかでしょうか。
私は日本に居残りでーす。
なぜかというと、幕チャリを置いて春休みをENJOYなんてできないからですicon06
とか言ってみたりicon06うふ
現在の私たちは…ほぼ週3ペースで顔を合わせています。
3月は、ほぼ毎日会うでしょうね。来月には、幕チャリメンバーは恋人になりますよ。
楽しみですthankshosi
あっ、そうそう
今日は幕チャリブログをご覧のみなさまにお知らせがあったんです。
今年も、
毎年恒例公民館での、寄付品回収を行います。
捨てるにはもったいない
そんなものを私たちがお受け取り致します!!
地域のみなさまに提供していた商品は、当日私たちが販売し、お金となります。
そしてそのお金が、世界の方々の力になります。
(今年の寄付先は2月中に決定しますので、追ってご連絡いたします)
以下の、日程・場所で寄付品回収を行います。
廃品回収ではありませんので、ご了承ください。
幕張西公民館
3月2日(月)~13日(金) 10:00~15:00

*3月9日(月)10:00~12:00のみ、学生スタッフが直接寄付品をお受け取り致します。
ご相談やご質問がありましたら、このお時間にお願いします。
幕張公民館
3月16日(月)~22日(日) 10:00~16:00

*幕張公民館の場合は、この期間中毎日学生が直接寄付品をお受け取り致します。
昨年とは異なる点が多々ございますので、ご注意ください
対象としている商品は、
衣類・帽子・靴・カバン・アクセサリー・食器・キッチン用品・タオルやシーツ・生活雑貨・おもちゃ・CD・DVD・ビデオ・本になります。
当日をより盛り上げるため、皆様のご協力が必要ですicon06
みなさまの温かいご協力をお待ちしています。
次のお休みの日には、家の掃除をしつつ、何かないかなぁ~って探していただけたらとっても嬉しいですicon06
それでは。また。おやすみなさい。

これは、私が稲毛にスケートに行った時に綺麗すぎて感動して思わず撮ってしまいました。

こんばんは

こんばんはface01
家で東北東を向いて、「幕チャリが成功しますように!!」と祈り(?)ながら、バイト先の恵方巻を食べてました(笑)
IC 1年のさわこです。初ブログです。
今日は大学が入試のためサイゼでミーティングしました。去年の今頃は私も試験だったなぁ・・・とちょっと懐かしくなりました。1年ってはやいですね。
話がだいぶそれましたが、みんなと楽しくミーティングできました。でも楽しいだけじゃなくて、「幕チャリを成功させるんだ!!」「今年はこうしたい!!」っていう熱意というか、うまく言えませんが幕チャリ愛icon06がたくさんこもったミーティングだったと思います。
これからさらに忙しくなっていきますが、「伝える・伝わる・つながる」をモットーにがんばっていきます!!
では、また(^-^)/