遺作展が無事終了しました

6日で、遺作展が終了しました。
たくさんの方に来ていただき、助けていただきました。
ほんとに、どうもありがとうございました。
6日は、早めに片づけさせてもらいました。
当日、三井さんの弟さんも来てくださり、絵の梱包をやってくれて、
宅急便で三重に送る、、という手際のよさでした。
青森の妹、Hさんもその日も来てくださり、片づけをやってくれました。
他に車を出してくださったHさん、手伝いに来てくださったSさん、
ずっとなにやかや手伝ってくれていたHさん。(絵を見に来たHさんのお友達も手伝ってくれました)
計7人で、一気に片づけが終わりました。
みな様、ありがとうございました。

それにしても、慣れないイベントに多々不備があったと思います。
特に3日は、あまりにも多くの方に来ていただけて、画廊がギュウギュウに、、
その日しか来れなかった方には、お話もできず申し訳ありません。
にもかかわらず、暖かい遺作展で終らせられて、感謝しております。
ただ、3日はカンパをくださった方に、絵本を渡すことや、三井さんの色鉛筆、貝
色々渡せなかったのでは、、?と、気になっています。
トークショー後の打ち上げも、画廊の鍵が見当たらない等、打ち上げ時間や人数、
トークショーの時間延長がなかった、(延長予約をとって、お金も払ってあったのに)
等、色々不備があり、頭が混乱してしまい、
せっかく遠くから来ていただいた方達と、お話できずじまいだったのが、悔やまれます。
画廊番のため、トークショーはビデオに撮ってもらったのを
後で聞かせてもらおう、と思っていますが、
皆様いいお話が聞けていたのでは?と思います。
それにしても、会場にいなかったので不明ですが、時間延長にならなかったのが残念です。
又重さん、大竹さんお話しそびれたことがあったようで、申し訳ありません。

又重さんは、5日の偲ぶ会に出てくださり、トークショーで言おうと思っていた、、
というお話をしてくれました。三井さんの言葉です。
それは、とてもいいお話なので、このブログでアップしていきたいと思います。
ほんとに色々不備がある中、皆様に来ていただけ、
三井さんの世界を感じていただけ、皆様に協力していただけ、
何とか無事終了できたことを、感謝したいと思います。
どうも、ありがとうございました。
三井さんの言葉、三井さん情報があれば、
今後もこのブログで、アップしていきたいと思っています。

“遺作展が無事終了しました” への4件のフィードバック

  1. お疲れ様でした(#^^#)
    ずっと夢見ていました三井さんの遺作展の開催に、ご尽力をいただいた、どんころさんと皆さまに、ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです!
    とても、素晴らしい遺作展でした。お邪魔した初日にいろんなお話を聞かせていただき、楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!当日いただいた三井さんの絵本と、色鉛筆、貝殻を大切にさせていただきます!どんころさん、ありがとうございました(#^^#)!

  2. はるさん、遠くまで来ていただき、どうもありがとうございました。
    学生時代の三井さんの楽しいお話、ありがとうございます。
    三井さんは学生の頃から、ホント才能があったんですねえ、、
    若いころから、レベルの高い自分の世界をしっかり作れていたことに、驚きました。さすがです。
    写真もどうもありがとうございました。

  3. ようこさん、どうもありがとう&お疲れ様! 
    狭いスペースながら三井さんの魅力がいっぱい詰まった、ほのぼのした遺作展でした。ほんと、「あれ、三井さんはどこ?」と思えるくらい、しっくりした空間でしたね。片付け班の皆様も、ご苦労様でした。
    又重さんには、三井さんにまつわる素敵なお話を彼の手書き新聞「モスキートプレス」で書いてもらうよう、頼んでおきました。もちろん快諾いただきましたよ。できたらこちらでも公開しましょう。
    というわけで、まだもう少し続きがありそうですね。

  4. Yumiko さん、ありがとうございます。
    こちらこそ、すっかりお世話になりました。
    相談するたびに、てきぱきやっていただき、仕事できる人だな~と感心しきりでした。おかげ様で何とかなり、感謝です。
    又重さんが手書き新聞で書いてくれるんですね。
    月刊絵本に、三井さんの言葉がのっていたので、それを書かせてもらおうと思っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です