チベット体操レッスン

新しいチベット体操クラスが長沼原勤労市民プラザにてスタートしました。
体験された方の中には
リンポチェの「チベットの生と死の書」を読み、チベットに興味を持ち始めたところ…
たまたま訪れた長沼原勤労プラザでチベット体操が始まるのを知り、迷わず参加を決めた方というがいらっしゃいました。
チベット体操の知識は何もなかったとのことですが、必然だと感じたそうです。
特に何か新しいことを始める時…
ほとんどの人は頭で考えてしまうため、不安が先に立ってしまいます。
そして、
自分への言い訳を探し始め…
その結果自分の行動を妨げてしまいがちです。
そんな中…
その、何だか分からないけど、必然だと感じる感覚ってとっても大切なんだと思います。
チベット体操(o^^o)
気になる〜^_^ 興味がある〜^_^
そんな方感覚を信じて始めて見ませんか?

ティンシャ


チベット体操第5の儀式

“チベット体操レッスン” への5件のフィードバック

  1. チベット体操、前から興味有ったのです❤
    が、行ける日が有るかなぁ・・・
    1日体験とか有りますか?

  2. アンさん(o^^o)
    コメントありがとうございます。
    長沼腹勤労市民プラザでの体験レッスンは1回となりますが、
    幕張でのレッスンは毎回ご都合に合わせてご参加頂けます。
    予定と合わせて是非ご参加下さい(*^_^*)
    お待ちしております\(^o^)/

  3. チベット体操は若返る効果があるってきいたんですが、本当ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    あと、ヨガのレッスン内容と違うのはどんなところですか?

  4. たかぽんさん(o^^o)
    コメントありがとうございます!
    チベット体操、ご存知の通り若返り体操、ミラクル体操と言われています。
    ヨガとの違いですが、大きく違うこととして、ヨガは何種類ものポーズがあるのに対し、チベット体操は5つのポーズの動きになるためとてもシンプルです。
    ヨガや気功の要素を合わせ持った体操なので、差ほど極端な違いは感じないと思いますよ。
    でも私は
    チベット体操の方が変化や効果が早いように感じています。
    ホームページにYouTubeをアップしています。内容も詳しく記載しているので、是非そちらもご覧下さい(*^_^*)
    http://www.breath08.com
    breath08.jimdo.com (チベット体操)

  5. たかぼんさん
    すみません(^_^;)
    レッスンの内容の違いでしたね!
    ヨガレッスンでは、内容にもよりますが、アクティブなパワーヨガでしたら立ちポーズが多く、呼吸に合わせ動きながらポーズを取り代謝を上げていきます。
    リラクゼーションヨガでは呼吸を意識しながらポーズを取り心も体もゆっくり緩めていきます。
    チベット体操ではヨガのポーズを入れながらのストレッチをし、5つのポーズと1つの呼吸法を行います。
    先程も載せましたが、ヨガとは差ほど極端な違いはないかと思います。
    (リラクゼーションヨガ)
    *\(^o^)/*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です