『忘れる』と僕。

あ、どうも僕です。
次回予告は忘れませんでした(笑)
さて、今回のテーマはこちら⇒『忘れる』
みなさんはありますか?やらかした!って忘れ物。
『忘れた』がテーマの忘れられない話なんてよく考えたらややこしいですな(笑)
ちょうど1年くらい前の鍵の話。
家の鍵や車の鍵など僕はカラビナにつけて持ち歩いてます。

カラビナから車の鍵以外を外し立体駐車場に挿します。
車を停めて荷物を取ろうとした、まさにその時!
『あ!家の鍵が無い!』・・・・賢明なマクスタ読者の方々はわかったと思いますが家の鍵は駐車場のゲートにささってます(笑)
もうね、ぷちパニックですよ・・・・車の中をくまなく探しても無い・・・・どうしよう、今は夜中の1時過ぎだから大家にも繋がらない。どこかで落としているとしたら警察にも届けなきゃいけない。全くどこに忘れたかも思い出せない。かなり深い溜め息をついて『仕方ない、取り敢えず車で寝て明日の朝に考えよう』と、出ようと思った瞬間にささっている鍵の存在を思い出す・・・・
もうね、夜中の1時過ぎに家の立体駐車場で顔がまっかっか(笑)
あ、これじゃ『老い』と僕。でしたね(笑)

・・・・・忘れちゃいけない事はさっくり忘れて忘れたい記憶は中々忘れられない。
頭の中に『名前をつけて保存』ってボタンと『完全に削除します』ってボタンが欲しい僕でした。
※次回は・・・何にしようかな。。
『コーポと僕2。』を予定・・・・じゃない『映画と僕。』かな(笑)

“『忘れる』と僕。” への9件のフィードバック

  1. あ、どうもTopsyです。
    小学校にランドセル忘れていったことがあります。
    ちなみに歩道橋の上から落としてみたこともありました。
    最近ではデパートに車で行って、電車で家に戻って気付いたってことが!
    僕も老いてきました。

  2. 老い。。ココ数年切に感じる(^ω^;)
    始まりは大阪遠征のたむらぱんライヴから。。
    チケット忘れてw
    仲間とはぐれて観戦
    奇人扱い (←いつものコト)
    で苦い想い出だったww
    駐車場の鍵もよくやるね。。
    住んでいるヒトが良い人ばかりで助かっているけど
    自動の立駐でナクナイのが救い
    (前住んでいたグリーンプラザ幕張では何度やったことか)
    クルマで行って電車で帰るのは。。経験ないなぁ
    上には上がいるねぇ ┐(´ー`)┌
    コレ広がりそうな話題だねwww
    (コソ~リ貞操帯の鍵とか仕込んでおけばオモローだったのにw)

  3. 『マヌケ』と僕!
    何回もやらかした!
    カード無しで自由に
    自販機でタバコが買える時代に
    1000円札でタバコを一個買う!
    つり銭だけ取って立ち去る!
    「あっ、タバコ取るの忘れた!」
    気付いて取りに行っても
    ほぼ、ない!
    5回以上は
    やらかした!

  4. ⇒Topsyさん
    忘れるより落としてみたって方が問題(笑)
    流石の僕も車で行って電車で帰るのは無いなぁ~( ´∀` )
    お互いアラフォーまっしぐら世代、頑張りましょう♪
    あれ?これって前にお会いした時に言いました?(笑)
    ⇒ぱん兄さん
    大阪までチケ無しで行っちゃってる兄さんも有意差無しですよ(笑)
    因みに信頼される部下では無い僕は貞操帯の鍵なんて持たされた事なんてありません!・・・・・ってこれ、僕等しかわからないでしょうね(笑)
    ⇒バスケランナーさん
    そのお布施的なバスケランナーさんの行為がタスポの予算に組み混まれているんでしょうね(笑)
    何回か700円くらい煙草の自販機で拾ってるんでその内の1回くらいはバスケランナーさんのかも知れないですね♪
    ・・・今度もし御挨拶させて頂く機会がありましたら700円払います(笑)

  5. 私、高校のとき、朝駅にカバン忘れて登校したことあります。
    その日は宿題を提出する筈でしたが、先生に素直に「カバンごと○○駅に忘れました」と報告したら、若干退いていました。
    それも良い想ひ出。

  6. 青島さん猛者。
    まあ、よくある話ですよー。
    うん、気にしない気にしない(≧∇≦)b

  7. ⇒青島氏
    か、かばん!? あはははは( ゚∀゚)
    因みにどのタイミングで忘れたのか今度教えて(笑)
    高校生時代なんて友人宅での麻雀、ギター・・・・あと思いだせん^^
    ⇒Soleilさん
    誰が猛者かは僕のブログなんで僕が決めてもいいすか?(笑)
    つーか、書いて頂いたコメント自体、僕のコメントバックみたいじゃないすか!ヾ(゚Д゚ )
    Soleilさんは何か忘れたエピソードは無いですか?
    ・・・・もしかして・・・・書くのを忘れたんですか?(笑)

  8. 朝晩に雨が降って自転車乗れないと、駅にあるのか家にあるのか?よく忘れてましたな〜。両方になくて、数日後に近所のスーパーの駐輪場で見つけた時は、さすがに凹みました。最近は◎乗らないし、テンション高いからないですが。

  9. ⇒みなみくる氏
    それってスーパーからの買い物帰りに忘れて帰っちゃったって事ですか?
    それとも盗まれた?
    いつものあの店のカウンターで教えて下さい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です