料理と僕。

あ、どうも僕です。
某ブロガーさんに『自分のプライベートを切り売りしないで幕張の事を書けばコメントは増えるよ』と、
ご教授頂きました。
某ブロガーさん・・・・幕張のネタが無いんすよ(笑)
いくつか思いつく事はマクスタでは書けません(笑)
さて今日は料理の話。
外食がメインと言うか芳葉・・・じゃなくて裏マクスタ本部での食事が多い私ですが
自分でも料理はします。
ある程度ですがね。
少し前ですがジャム作りました。ジャム。
僕を見た事ある人は『あいつがジャム!?www』ってなると思いますが(笑)
先ずは煮込む

灰汁取りが面倒ですな・・・・続いて容器を煮沸

僕は苺に食感が残るくらいのがすきなのでこんな感じ

初めて作った割には美味しかったんですよ、これ。
何故、突然ジャムを作りたくなったかって言うと・・・・・・
意味はないですが何か?(笑)
※次回は『貰い物と僕。』を予定!

“料理と僕。” への9件のフィードバック

  1. 僕を見た事ある人は『あいつがジャム!?www』って
    なると思いますが(笑)
    ↑ なった!なった!ヾ(≧▽≦)ノハハ☆
    でも、いちごジャム好き♪
    食べる^^v

  2. はい。『あの方がジャム』
    なりました。なりました。
    全く連想出来ませんでしたm(_ _)m
    ムフ。

  3. え?ジャム?
    あなたがジャム?
    パンに牛乳つけるタイプじゃなかったの?
    歌のJAMは好きです♪

  4. ⇒ハニー☆
    ハニーの得意料理は何?
    やっぱり地元の名産の・・・・
    あそこの名産って何だっけ?(笑)
    因みにバタートーストに乗せたら最高でした♪
    ⇒L☆B☆Mちゃん
    昨日の忍さんのブログにね、コメントしたのよ。
    そしたら忍さん、『コメント返しに困る・・・・』
    って。
    ・・・・コメント返しに困る(笑)
    何だよ?『ムフ』って!(笑)
    ⇒しのぶ様(←あえて)
    これはこれはマクスタ上位のしのぶ様、コメントありがとうございます!
    ・・・荒らそうと悪意が感じられる(笑)
    ⇒ 彦にゃん(*ΦωΦ) さん
    初めてまともなコメント(笑)ありがとうございます♪
    なべ?
    苺ジャム作ってんのに?(笑)
    秋刀魚を捌く、しめさば作る?凄いじゃないですか!
    今度、教えて下さいね♪・・・・・嘘です(笑)
    あ、センター行きましょうね!
    ⇒青島
    君だけはネタ元がわかるよね?
    去年、書いてたじゃん。
    『昨日、何たべた?』
    あれがネタ元ですよ(笑)
    他にいくつか挑戦してるんだよ、こう見えて(笑)

  5. ⇒せんたろう
    お?
    ・・・あ!
    ツイッターか(笑)
    コメントありがとう(v^-゚)
    サラスパ!懐かしい(笑)よう作ってたねぇ〜♪
    因みに俺はグリーンカレーを食べるとせんたろうを思い出すよ(^^ゞ
    ・・・いやぁ僕のblogも世界規模になりましたな。
    まさか海外からコメント来るなんて(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です