名前と僕。

あ、どうも僕です。
名前の話。
小さい頃に授業等で『皆さんの名前の由来を親に聞いてきましょう』なんて事があったと思います。
例えば恵まれた人生になってほしいから『恵』とか、雄大な富士山の様に大きくたくましい人間になってほしいから『富士雄』など・・・
何かしらの理由がありますよね~
僕の名前は『圭一』
小学生の僕は母親に『何故、僕の名前は圭一になったの?』って聞いたら即答で『昔、〇〇圭って名前の俳優がいて凄くファンだったのよ♪』って(笑)
いやいやいや、百歩譲ってファンならまだね(←これもどうかと思いますが!)良いですよ。
ただね、ファン『だった』って・・・(笑)
僕のこのblogに意味は無いですがリアルに自分の名前にも意味が無かったっつーお話(笑)
写真は僕の小さい頃の写真、左は先日結婚した弟。

“名前と僕。” への5件のフィードバック

  1. ⇒彦にゃんさん
    確か8か9歳頃だと思います。
    変わりませんか?
    本家ひこにゃんは誰の事か?
    ツイッターでつぶやいてるコスモ~にはどんな意味が?
    今度飲む時に僕だけにこっそり教えて下さい(笑)
    ⇒フットサル小僧kamisai
    やっぱり食いつくトコはそこか♪
    あなたならわかってくれると思うんですけど
    これね、5号球なんすよ。
    小学校低学年で5号はきつかったなぁ~((ヽ(;´Д`)ノ))
    親父がドヤ顔で買ってきたので4号球じゃないんかい!
    とは言えませんでした^^

  2. おおおお!
    師匠、コメントありがとうございます♪
    味噌煮は座っただけじゃ出てきませんよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です