献血と僕。

あ、どうも僕です。
先日、曜日を一日勘違いして朝会議を余裕ですっぽかしてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
あんまりにも堂々と会社に行ったら逆に上司に爆笑されました(笑)
いけんいけん、気合いが足りんですな。
さて、今回は献血の話。
最近はご無沙汰でしたが以前は年に2~3回は行ってました。
尤も、献血は3ヶ月以上経たないと出来ないんですけどね。
人の為ってのもありますが自分の健康状態を知るのにもね♪
先日免許の書き換えに行った際にいつも通りに献血ルームへ。
本格的な献血を始める前に検査をするんですが・・・・・

前日、飲んであまり寝ないで行ったからってのもありますが・・・・・
『いわし~さんね、うん。肝機能が高いから今日は献血出来ませんね。』

生まれて初めて献血を断られました(笑)

“献血と僕。” への2件のフィードバック

  1. あらら。休肝してるかーいwww
    全血じゃなくて成分なら、間隔短くなるんじゃかったっけ?
    採って戻すから、結構時間がかかるけれどね。
    と、献血手帳4冊目の私のつぶやき。

  2. ⇒sen
    えっとね、休肝してません(笑)
    確か全血も成分もさして変わらない時間だったと思うが・・・・
    献血手帳4冊!
    やるね♪
    今はカードで管理してるから手帳では無いよん(^▽^*)
    あ、引越し手伝いに行こうか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です