神社と僕。

あ、どうも僕です。
今、会社で残業中だす。゚(゚´ω`゚)゚。
さて今回は神社の話。
私はご多分に漏れず無神論者ですが、やはりそこは日本人。
お寺や神社に行くと急に降って沸いたような信仰心が芽生えて心洗われる様な気分になります。
去年度の僕は仕事で燦燦たる結果でして『こいつはまずい!そうだ!御祓いに行こう!』って事でネットで色々探していました。
某ブロガーさんが以前、検見川神社と千葉神社が良い的なブログを書いていたのを思い出し迷った結果、千葉神社に行こうと決め早速電話。
『あの~初めてなんですが御祓いに行きたいんですが・・・・』
すると対応してくれた人は
『特に用意する物は無いのでお気軽に来て下さい』と。
何ですかね、気軽に行けるんだとわかっただけでも少し楽になりましたよ。
そして週末に行こうと思った前日の金曜日。
東関東大震災。
ぱっと見、お気楽に見える僕ですが正直なトコ『え?御祓いにすら行かせてくれんのか?』って思ってしまい結構凹みました・・・・
勿論、被災された方々のほうが僕の何万倍も辛い思いをしてるとおもいますがね。
なぜ、今回のブログを書こうと思ったかと言うと・・・・・・

先日、仕事でここの近くを通って『そう言えば僕、御祓いに行って無いや』と思い出しただけなんです。
ま、お気楽な僕だって事(´ー`)
チャリティーTシャツ目指せ13900枚!

“神社と僕。” への2件のフィードバック

  1. 自分は毎日、自宅にあるご本尊さまにご祈念していますよ♪ 
    ただ。。
    かなりの苦境にたたされないと。。
    真剣に祈らないきらいはありますが。。
    厄払い? 信じ方の違いだと思うな
    139manのブログ内容にもあるように
    まわりに出る場合もあるので
    注意が必要だよね (← やべーオチャラケ殆どない!(^ω^;))

  2. ⇒彦兄さん(←一度もちゃんと書いてないww)
    いやぁ、去年は色々ありましてねぇ~・・・・
    まぁこんな時にしかお願いしない奴の言う事なんか大して聞いてはくれませんかね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です