Daily Archives: 2010年4月10日

陶芸教室☆反省編

今日は陶芸教室で、猫の手形表札を作る予定。
が、朝から遅刻~(^▽^;)
持ち物準備してたはずなのに、
鍵が見つからず、アタフタ・・・
家を出たのは集合時間2分前!(間に合うわけないじゃん!)
ちょうどangeさんがいらしてて
あの黄色いトラックに乗せていただきました。
ご迷惑をかけましたが、
黄色いトラックに乗れて嬉しかったです(*゚▽゚)ノ
今日の陶芸教室は、みっちゃんさんとBesselさんもご一緒♪
まず、猫表札の厚みを1.4センチにするため、土を均一に延ばします。

肉球形の台の上に、猫達から強制的にとった手形をつける予定で
肉球の形に土を切り取ったのですが、これが思うような形にならず苦戦。

猫の手形をとった石膏に土を入れ、形をとります。
肉球形の台につけるので、裏面は平らにならします。

今日の作業はここまで。
でも時間をはるかにオーバー。
先生にも、ご一緒して頂いた皆さんにも
ご迷惑をおかけしましたσ(^_^;)
そして、遅いランチ。
せっかく今日はBesselさんもご一緒だし
ゆっくりお話もしたかったけど
仕事が入っていたため
帰りを急がせてしましました( ̄_ ̄ i)
小釣りさん、
アイスコーヒー、氷をもらったのに
飲む時間が無かったね。ごめんなさいm(_ _)m
みっちゃんさんもBesselさんも
今日はご迷惑かけっぱなしでしたヾ(_ _。)ハンセイ…