Daily Archives: 2010年4月17日

濃~い2週間だったなぁ(~o~)

今日は1年ほど前から通っている
英語発音道場のドキドキ卒業検定でした。
課題は英語の小話を語るというもの。
児童英語教師向けということで
正確でクリアな発音であることが基本、
単語の意味を知らない子ども達にも
音でその感覚を伝えるパフォーマンスであること
が求められます。
小話には猫が出てMEEEOOOWと鳴いたり
猫に狙われた母ネズミが犬のまねをして
BOW-WOWと威嚇する場面があり
かなり大声で連日練習しました。
課題を出されてから検定までちょうど2週間。
近所迷惑だったよね~絶対(^_^;)
この2週間、韓流ドラマの数も減らして頑張った結果、
合格をいただきました(*^^)v