大発表

つ・・・ついに・・・・
ついにこのときが来ました。
基本的に、神田外語大学は、バリッバリの文型の生徒が多く、
めっきり数学、理科にはみんな弱いんです。
っていうか、数学とかもうやりたくないんです。
でも、幕チャリに集計・経理は付き物icon06
ご存知のとおり、幕チャリの経理は、えりちゃんと友美です。
うん。   苦労しました。 悩みました。 時間がかかりました。
でも!
発表します。
第4回幕チャリ(2008/05/17・18)
売上げ・寄付金合計は
2,020,000円です!
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・・
202万円です。
はい。そうなんです。
2日間で200万集まりました。
いや、私たちも ポカーン ですよ?
ってか、200万なんて、計算してて、目がチカチカしますよ?
ってか正直、実感ないですよ?
でも、確実に神田外語大学CUPファンドの銀行の通帳は、202の文字を刻んでいます。
みなさまの家庭にあった、いらないものが
202万円になりました。

202万円です。
・・・2020000・・・・・。
なんで?
って正直思います。
だって、家にあったいらないものです。
下手したら、ゴミに出すのに、逆にお金がかかっていたかもしれないものたち。
それが、皆さん(幕張の地域・学生・社員さん、千葉のあらゆるところからお越しのお客さん)の協働で、これだけの価値を生みました。
この202万円のうちの、約20万円は、現金での寄付です。
アジアを変えたい
社会の力になりたい
この想いを、お金という形で託してくださる方が、本当にたくさんいらっしゃいました。
お買い物を楽しんでいただいた方、
散歩を楽しんでいただいた方、
学生に暖かい声を掛けていただいた方、
フードでおなかを満たしていただいた方、(202万のうちの14万は、フード売上の黒字です。)
パフォーマンスを楽しんでいただいた方、
共に幕チャリを、創り、楽しみ、協賛していただいた全ての皆様。
本当にありがとうございます。

この202万という金額を、幕チャリボランティアのおよそ120人の学生に発表したときも、
悲鳴が起こりました。笑
2週間経った今でも、いまだに
いまだに信じられません。。。
でも、

この数字がアジア・コミュニティ・トラストを通し、
fishを渡り、
アジアが抱える多くの問題を解決しようと奮闘している現地のNGOへ渡り、、、、

私たちが生み出した202万円という価値が、どんな形になってどれだけ多くの人の笑顔を生むんだろう
考えただけでわくわくしますicon12icon12icon12
やっぱり
やっぱり、
やっぱり、、
わたしは、幕チャリが大好きですicon06

投稿者:

makuchari

「幕張チャリティ・フリーマーケット」は神田外語大学の学生ボランティア団体(神田外語大学CUP)が主催し、学生・大学・地域社会・企業の皆さんのご協力のもとに、2005年から神田外語大学キャンパスで開催されてきたチャリティ・イベントです。 今年は5月27日(日)! 1日限りの開催となります!

“大発表” への1件のフィードバック

  1. 良かったですね~。
    私のも、どこかのお家へ買われていったのでしょうか・・・
    結果が聞けてよかったです。
    来年は幕チャリに行ってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です