神田外語学院での説明会

おはようございます!ゆうやです!

…もう慣れましたね?笑

今日は朝早く大学に来て幕チャリにかかわる作業を進めています。
僕自身火曜日は授業を入れていないので、本来ならば学校に居ないはずなのですが、
今日は企業の方々との打ち合わせがあるので、幕張まで車で来ています。
朝から渋滞がひどくてひどくて…face07ちょっと疲れ気味です。
さて、今回の記事では昨日の出来事をお伝えしていきたいと思います。
昨日は神田外語大学(KUIS)の姉妹校でもある、神田外語学院(KIFL)におじゃましてきました!

東京駅から山手線で一駅、神田駅から徒歩3分の位置にある語学専門学校です。
もともとは1957年にできた「セントラル英会話学校」という施設が、1964年に「神田外語学院」という名称に変更されて始まったものです。外国語を勉強するという点では大学と変わりませんが、こちらでは観光業やビジネスといった実用的な内容が中心となっています。
そして専門学校では2年制なので中学・高校の英語教員免許を取得することができません。そこで英語教育に力を入れるため、この学校から派生して1987年に誕生した4年制大学こそ、僕たちが所属する神田外語大学となっています。もともとのルーツはこの神田外語学院なんですね!


(すべて本学の講師の授業で教わりました・・・笑)


神田外語学院の紹介についてはこの辺にして、
昨日は副代表のみおと一緒に訪れましたicon12(ときどきブログ書いてくれています)
というのも、幕チャリには毎年学院生も手伝いに来てくれているのですekured
主に大学への編入に向けて準備をしている人や、大学生活に興味を持っている人が、大学生と交流する機会として参加してくれています。毎年この時期になると幕チャリメンバーが神田まで赴き、説明会を行っています。
昨日は3人の学院生が説明会に来てくれて、幕チャリについての説明をとても熱心に聞いてくれました。
最近は幕チャリ関連でプレゼンや説明会を行うことが多いのですが、何度やってもやはり緊張するものですnaku
それでも熱心に聞いてくれてとても嬉しかったです!本当行ってよかったなと思っています。
今日と明日も別のメンバーが説明会をしに神田まで行く予定です。
ぜひ神田外語学院生の皆さんと一緒に幕チャリを盛り上げていきたいですねupup

帰りに2人でタイ料理を楽しんできました(笑)
カオマンガイという料理をいただきましたが、それが本当においしいicon12
海浜幕張にもタイ料理のレストランがあるみたいですね!
タイ料理ハマりそうな勢いなので、いつか行ってみたいと思いますthanks
それでは、今日も皆さん一日頑張っていきましょう!
ゆうやがお送りしました!!

投稿者:

makuchari

「幕張チャリティ・フリーマーケット」は神田外語大学の学生ボランティア団体(神田外語大学CUP)が主催し、学生・大学・地域社会・企業の皆さんのご協力のもとに、2005年から神田外語大学キャンパスで開催されてきたチャリティ・イベントです。 今年は5月27日(日)! 1日限りの開催となります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です