2013年度 カンボジア訪問

皆様、こんにちは!
幕チャリのスージーです。
先週ぐらいから急に寒くなってきましたね~face10
皆様いかがお過ごしでしょうか??
くれぐれも風邪などひかないように体調管理には、お気を付けくださいekured
私は冬に備えて、暖かい洋服をタンスの奥からひっぱりだしてますtikarakobu
着々と着膨れしてきてます。icon04
ええ、着膨れですとも。dawn
お肉は一切関係ありません怒2
今週は私がブログ更新の係りなのですが、なんと実はこれ人生初のブログ更新なんですねこれface08
キンチョーしますね!!bigaseキンチョーしますね!!!bigase
はい、そろそろ本題にいきましょうか。face07
さてさて、今回は来週の11月20日から11月25日まで幕チャリのメンバーが行く予定の
「カンボジア訪問」について書いていきたいです。face01
私たちは毎年5月に開催している幕チャリと10月に開催している幕チャリ@浜風にて
皆様から頂いた寄付品を幕チャリで販売し、ACT(アジア・コミュニティー・トラスト)様に
寄付金として託しています。thanks
ACT様はアジアの発展途上国の人々の自立と発展の支援を目的となされているNGO様です。face01
第2回幕チャリから長い間お世話になっています。face03
私たちは今までの幕チャリを通して合計1千万円近い寄付をしてきました。face08
けれども私たちに出来るのは寄付をするところまで。naku
実際に支援を必要としている人々を、私たちの手で直接援助することはできませんnaku
なので私たちの寄付したお金を実際に援助として現地で活用してくださるNGOの方々には大変感謝しております。face02
今回の「カンボジア訪問」はそんなACT様からのご招待によるものです。飛行機
毎年、ACT様からの報告という形でどのように寄付金が活用されているかの資料を頂いているのですが、写真や文章だけでは分からないこともこともたくさんあります。男性その1
そこで実際に私達の目で私達の寄付がどのように活用されているのか、それを視てくるのが今回の「カンボジア訪問」の目的です。face03
現地でどのようなことを視てくるのかについては後々、報告しますのでここでは内緒ということで!(書くのめんどくさがってるわけじゃないよ!!bigase
ただ旅行してきたなどということにならないように、しっかりと現地を視ていきたいと思います。(少しは観光もしますがわらい
以上、スージーでした~face02

投稿者:

makuchari

「幕張チャリティ・フリーマーケット」は神田外語大学の学生ボランティア団体(神田外語大学CUP)が主催し、学生・大学・地域社会・企業の皆さんのご協力のもとに、2005年から神田外語大学キャンパスで開催されてきたチャリティ・イベントです。 今年は5月27日(日)! 1日限りの開催となります!

“2013年度 カンボジア訪問” への2件のフィードバック

  1. カンボジア行くんだね〜
    がんばって勉強しておいでo(^▽^)o
    きっといい経験になるよ♡

  2. コメントありがとうございます!!
    お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません><
    カンボジアのスタディーツアー無事終わりました!
    本当に見聞の広がる旅でした。
    内容に関しては新しくブログの記事を更新していますのでそちらをご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です