What is Makuchari for us??

マクスタのブログを見てくださっている皆さん、
お久しぶりです☆みほですclovericon12
今日は、何でブログ書いたかって、、、
特に、理由もありません。。笑
が、しかし、しかし、、語りたくなっちゃうわけですよー。。
だって、だって、だって~♪
なんたって、もうすぐ、幕チャリだからね♪笑
実は、ワタクシ、
ここ最近、、遊びすぎ、寝なさすぎ、勉強しすぎ(嘘。笑)
なんて、ハードな日々が続いたわけで、
おとといから、軽く体調を崩し、少し休養してました。。笑
しかし、休んでいても、頭の中は、幕チャリ、幕チャリ。。。ほんっと、笑えますーicon10
(だって、あんなにも、携帯にみんなの活動報告がとどけば、寝たくても寝れませんよー)
4月になり、
学校がはじまって、ますます忙しくなるにつれ、、
ここ最近のみんなの団結力が本当に感じられます。tikarakobuicon12
先週から、新しいボランティアのメンバーも増え、
(わー、ほんとに仲間がいっぱい嬉しい限りです。。)
去年、参加したメンバーも、戻ってきたり、
(あー!ほんと久しぶり☆幕チャリに戻ってきてくれてThanks!おかえりなさい☆)
どんどんどんどん、幕チャリを支える大切な仲間たちが、
5月の本番に向けて、一致団結し始めてきてます!!
ほんと、幕チャリは、なんたって楽しいんです!!!

幕チャリメンバーでお花見&MTG @KUIS
*************
幕チャリに出会えなければ、
こんなにも、人とのつながりの大切さを感じなかったでしょう。
幕チャリに出会わなければ、
こんなにも、大学生活が充実しなかったでしょう。
*************

なんて、ちょっとカッコよくpoem風にまとめてみました。笑
学内からの、寄付品も、いっぱい集まってます!!
企業の皆様からの、寄付品も、たくさん集まってきています!
本当にありがとうございます!!
こうやって、その人ができる小さなおすそわけが、
その小さなおすそわけが、つもって、つもって、つもって、、、、、
去年は、202万円集まりました。。
これって、1人で、バイトでコツコツ頑張っても、
2日間では、絶対できませんよね。
でも、みんなで集まれば、みんなで協力しあえば、
1人では到底成し遂げられないことも、できるんです!!
できちゃうんです!!!
それが、幕チャリです。。
“Alone we can do little, together we can do so much.” – Helen Keller
まさに、この言葉、幕チャリの醍醐味に当てはまります。。
ふふ。。笑。
また私、語ってしましました。
まぁ、とにかく、

幕チャリが楽しいってことを
伝えたかったんです!!!

そんな感じで、、、
いつも幕チャリに熱いmihoでした笑hosi

投稿者:

makuchari

「幕張チャリティ・フリーマーケット」は神田外語大学の学生ボランティア団体(神田外語大学CUP)が主催し、学生・大学・地域社会・企業の皆さんのご協力のもとに、2005年から神田外語大学キャンパスで開催されてきたチャリティ・イベントです。 今年は5月27日(日)! 1日限りの開催となります!

“What is Makuchari for us??” への4件のフィードバック

  1. 私達も楽しみにしています!
    初めてで分からない事だらけですので、
    色々と教えてください!
    当日、晴れるといいですね。

  2. 僕も本当に楽しみにしています。
    ゴールデンウィークなんか、いらないから
    早く、5月16日がくればいいのにね!・・・・
    すみません!半分、冗談です!
    ゴールデンウィークも楽しみです!
    マクスタでは初出店ですので
    わからないこと多々、ありますが
    宜しく、お願いします!
    来週の月曜日、伺います!

  3. マクスタッフさんへ
    コメント遅くなってすみませんでした。。
    今年はマクスタの皆様と一緒に幕チャリを盛り上げることができるのに本当に嬉しく当日がとても楽しみです☆
    まだまだ至らぬ私たちですが、、これからもよろしくお願いします!!

  4. バスケランナーさんへ
    幕チャリまで後20日です。。
    本当に当日を想像するだけでドキドキワクワクしますー☆
    一緒に幕チャリを存分に楽しみましょう♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です