銀座で打ち合わせ

先日、さっそく
打ち合わせしようと、言ってくださった
友人たち、Sちゃん、Kさんと
銀座で会ってきました。
みなさん女子美関係の方です。
三井さんとは、受験の予備校であったSちゃん。
女子美にはいかなかった、なのに
ず~っと女子美にいった、三井さんとおつきあいが、
続いていた、って、すてきですね。
彼女は、三井さんが亡くなる前日に、
三井さんと会って、話ができた
最後の友達でした。
三井さんは最後まで、希望はなくしてなかったそうです。
Kさんは、女子美の同級生の友人です。
結婚しても、ずっとデザインのお仕事をされてたようで、
さすが、とてもお仕事のできそうな方、、です。
みんな同級生、同じ年です。
私も同じ年で、ほんとは美大に行きたかったので、
もし行ってたら、みなさんと同級生だったかも、、
なんですねえ。
真剣に色々考えてくださって、
Kさんは、ほんとに色々アイデアを考えてくれました。
どうも、ありがとうございます。
そして、時々の脱線。楽しかったです。
三井さんの友達に共通しているのは、
みなさんとても暖かい人、ということです。
思いやりがある人が多いなあ、、と思います。
これも三井さんの人柄なんだなあ、、と
つくづく、、、。
Sちゃんが、三井さんの手描きの
ベッドカバーをもっていることが、わかりました。
楽しみ、、
遺作展に展示できたら、、、と思います。

“銀座で打ち合わせ” への2件のフィードバック

  1.  打ち合わせ、ご苦労様でした! Sちゃんの持っている手書きのベッドカバー?! それは興味津々です。ぜひ見せてください。みんな何かしら三井さんからいただいたもの、ありますよね。きっと思い出話も弾むことでしょう。

  2. そううなんです。
    ベッドカバー、どんなのか楽しみです。
    Yumikoさんには、いつもアドバイスいただき、ありがとうございます。
    いつもとても心強く、頼りにしています~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です