10年目の初の遺作展

三井さんが、亡くなって
もう10年もたつんですね、、、
月日のたつのは、ホントに早い。
彼女が亡くなって、
遺作展をやりたいね、、、という話が出てから、
もう、けっこう時間がたってしまいました。
10年、何もできないでいた、、、
なので、このままいたら、
いつまでたっても、遺作展はできません。
この年になると(60代)、親の介護問題を
みなさん抱えてられるようです。
色々忙しいことでしょう。
幸い、うちは母が今の所
元気で、郷里で頑張ってくれています。
おかげで、私ものんきに、東京で暮らせています。
さらに、仕事も出版不況で、
もうほとんど開店休業状態で、
(なのに、ありがたいことに収入は少しはある)
リタイヤ暮らしに、近くなってきています。
で、やってくる没後10年目、、、です。
今のこの時期に動かないで、
いったいいつできる?
「この時期をのがすと、もうできないかも、、
動けるのは、私がやれるのは、今だけかもしれない、、、」
なので、最後のチャンス、、とばかりに
動き始めたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です