平成26年5月19日(月) 自治会口名義変更に関しての質問・解明

平成26年5月19日(月) 京葉銀行土気支店と東京電力成田支社に電話して自治会口名義変更に関しての疑問点の解明を図る。
平成26年5月12日(月) 京葉銀行土気支店にて電気代等の口座引き落とし口座の名義変更を以下のように行った。
  アスミガオカダイイチジチカイ カイチョウ イデミノル -→ 
  アスミガオカダイイチジチカイ カイチョウ ハセベマサアキ
この変更に伴って、防犯灯の電気代その他の口座引き落としの為の、名義変更続きが必要かどうかの疑問が生じた。
若し、その為の名義変更届けが必要なら、それを怠っていると、5月以降の電気代等の口座引き落としが不能となり、電気、電話 その他のサービスがストップされるのではないかと心配した。そこで、京葉銀行土気支店と東京電力成田支社に電話してそのことを質問し、確認した。
京葉銀行土気支店の回答: 銀行側としては第一自治会のことはよく判っているので口座名義がアスミガオカダイイチジチカイであり、口座番号があっていれば口座引き落としに応ずることが出来るが、それはサービス会社との契約によるのでサービス会社に聞いてください。
東京電力成田支社の担当者の回答: 銀行の口座名義が変更になれば、それに従って変更届けを出してください。
自治会長の要請: 4月分の領収書を見ると引き落とし口座の名義はアスミガオカダイイチジチカイになっているので、自治会長が変わる度に義変更届けを出さずに済むように管理者にお願して戴けないでしょうか?
東京電力成田支社の管理者の回答: 引き落とし口座の名義はアスミガオカダイイチジチカイの侭に将来も変更しなければ、そのように便宜を 図りましょう。但し、これが変更になれば、変更届けを出してください。
その他の質問: 防犯灯の電気代領収書の「ご使用場所」があすみが丘 5丁目 22番地となっているのは何故か?
質問の回答:があすみが丘 5丁目 22番地にある防犯灯がすべての防犯灯の代表となって表示されている。
以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です