つぶやきと僕。

あ、どうも僕です。
僕が車の乗り降りしてる時だけ雨が降るなんて・・・・・
日頃の行いは悪くないので有名なのに・・・・・(笑)
さて、今回は。
・・・・・先日、こんな事がありましてん。
ここんとこの季節、日が落ちるのが早いので17時頃にはライトを付けます。
僕の日頃の行いは悪く無いのですが、たまにハイビームの車が後ろにいるんですよ(笑)
2車線以上の道路や高速なら避ければ良いのですが1車線の道路だと避けようもないじゃないですか。
ま、途中で相手が曲がってくれたり自分がどけば良いのはわかりますが、もし後ろのドライバーさんが知らないでハイビームにしていたら他の人にも迷惑がかかるだろうし言ってあげようかなと思うんですけど、何せ僕は『外見と僕。』で書いた様に・・・な外見なので(笑)行くか行くまいか迷っていたんです。
でも幸か不幸か道が混みだして来たのでおもいっきり低姿勢で行きました!
後ろ車までの5mくらいの間に10回くらい頭を下げながら(笑)
乗っていたのは老夫婦。
僕『あの~ライトが上向きですよ!』←もちろん満面の笑みで爽やかに(笑)
そしたら助手席の奥様が『あら!ごめんなさいね!でも、どうしたら・・・・』
と、言っていたので優しく、それはもう優しく説明をしました(笑)
理解してもらい、自分の車に戻ると後の運転席のお爺様はライトをカチカチと試しているご様子・・・・
嫌な予感は少しあったんですが、いざ車に乗り込むと!
お爺さん、何度も何度も僕にパッシングをした挙句、ハイビームで落ち着きました(笑)
僕の説明が悪いからお爺さんは理解できなかったんだ!
僕の説明が悪いからお爺さんは理解できなかったんだ!
僕の説明が悪いからお爺さんは理解できなかったんだ!
と、何度も心の中で叫びながら約5kmほど照らされながらのランデブー♪
右折レーンに行くと後ろから老夫婦は僕に笑顔で会釈をひとつ。
そのままハイビームで走り去っていきましたとさ(笑)

※注:写真と本文は関係ありません(笑)

“つぶやきと僕。” への4件のフィードバック

  1. お爺さんは理解していると思いますよ。
    多分、安全運転の為視界を広げているのだと思います。
    自分は自転車の前面にライトを2つ付けてます。
    手前と遠方用、最近益々目が・・・(笑)

  2. 3回も自分に言い聞かせるなんて可愛いすぎますよヾ(≧∇≦*)ゝ
    山田なら2回だなww
    じゃなくて、自転車乗っててもハイビームは怖いですねぇ。
    目潰しです!!

  3. ⇒sen-jiさん
    理解してくれてると嬉しいですよね♪
    あ!
    僕も自転車には前面にライトを二つ付けてますよ!
    後にも付けてます♪
    429で買いました(笑)
    ⇒chuta47さん
    またお願いしますって(笑)
    まあ『外見と僕』といい『偶然と僕』といい良く面白い場面には遭遇するんですが(;^ω^)
    ⇒山田さん
    えっとですね、僕なんですが・・・・・
    可愛いんです(笑)
    どうしてハイビームで何とも思わず走れるんですかね!
    僕もチャリで何回も危ない思いをした事があります(´-∀-`;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です