レンタルビデオと僕。

あ、どうも僕です。
先日、とんでもない事をしでかしでしまい猛省中です・・・・・・
さて、今回はレンタルビデオの話。
僕が中学生の頃ですが昭和から平成に変わった時に爆発的に流行ったレンタルビデオ屋。
(何故流行ったか知らない若い方はググッて下さい。)
当時、インターネットもBSもCSも無かった時代に映画館以外で字幕スーパーの映画を見る事が出来るのはレンタルビデオ屋だけでしたね~
(ま、ケーブルテレビ等ありますが・・・)
よく借りました。
洋画、邦画、お笑い、〇ダルト、ア〇ルト、アダ〇ト、アダル〇・・・・・(笑)
『あれ?これって見たっけ?』って借りて帰り開始5分で以前見てパッケージに騙されたヤツだ!
と、何度思った事か(笑)
WOWWOWやインターネット等の普及しているせいか最近行ってないなぁと思っていたら・・・・

近所のビデオ屋が先日、閉店していました。
自分だって借りに行かなかったくせに何となくセンチな気分になってしまった僕でした。
※次回は『チャリティと僕と魚健。』です!

“レンタルビデオと僕。” への3件のフィードバック

  1. 新検見川駅前にあった、トーヨーというレンタル屋さんが閉店し、貸店舗の看板が貼ってあるのを発見した時、衝撃過ぎて姉に電話しました(←ずっと姉のカードを使ってたので)。そういえば、昔、幕張本郷ににんじん屋と言うレンタル屋もあったような…
    やはり、今は、無表情なテレビみたいなマーク(←素直に店名を出せ…)のあの店の独壇場なのでせうか…諸行無常…

  2. ⇒柴吉さん
    遅レスすんません!
    コメントどうもです♪
    にんじん屋!懐かしい!そう言えばいつまであったんだっけかなぁ?
    あの無表情のテレビみたいなマークの店は揺るがないっすね・・・・
    柴吉さんにまねて上の店の説明したけど店名で書けば3文字(笑)
    ⇒ぱん兄さん
    生ぱんでは無く初ぱんでアップします♪
    土曜日はありがとなんです!
    帰りはすいませんでした(;´・ω・`)ゞ
    今度は同時に飲み始めましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です