漫画と僕。

あ、どうも僕です。
器の広い男になりたいのですが・・・大変ですな。
今んトコお猪口の裏側くらいしか器が無いです(笑)
さて、今回は漫画の話。
小さい頃から漫画好きで色んなジャンルを読んでいます。
初めて自分の小遣いで買った漫画は・・・・・『キャプテン翼』だったかな?(←年がばれるww)
みなさんは何ですか?
今、定期購入している漫画は色々あります。
マクスタで堂々と見せられるのはこんな感じ。(笑)

いい年した大人が漫画?とお思いでしょうがこれがまた面白いんですよ!
若い頃、僕には漫画の師匠がいました。
その人が『これ読んでみな』って漫画はことごとく面白く今でも影響を受けてます。
ま、その人は自他とも認めるヲタですけどね(笑)
『宇宙兄弟』⇒ダメ(っぽい)兄ちゃんが弟に先を越されるも兄としてのプライドを持ちながら一歩ずつ宇宙飛行士に向かって頑張るって感じの漫画で好きです。
『よつばと!』⇒師匠に教えてもらわなければ絶対に出会わない月刊誌に連載されている漫画(笑)
・・・・感想はいいや(笑)
『きのう何食べた?』⇒某青島氏のブログでも紹介されたゲイ漫画。これしか説明しないと僕まで疑われそうですが(笑)基本的に料理が必ず出てくる漫画。因みにこれ見てジャム作りました(笑)
他にもここでは書けない様なのもありますが・・・・・
深夜アニメをたまたま見てはまってしまい単行本を大人買いしたのがこれ。

・・・はい、『きもい!』って言葉が聞こえてきました(笑)
みなさんのお勧め漫画を教えて下さい♪
※次回は『小説と僕。』になるのかならないのか(笑)

“漫画と僕。” への18件のフィードバック

  1. ★彦にゃん(*ΦωΦ)
    コブラ エリア88 伝染るんです 炎の転校生 青空しょって 土竜の唄 マカロニほうれん荘 すすめ!パイレーツ
    ★みきちん
    花男 鋼の錬金術師 ちびまる子ちゃん ガラスの仮面 エコエコアザラシ

  2. のたり松太郎。 沓掛時次郎。 ハロー張ネズミ。ダミーオスカー。俺の空(刑事編じゃないよ)…………橋の下で拾ったエ○トピア

  3. ☆HEAT (主人公の唐沢さんが、有り得ないくらいカッコいい。めちゃくちゃカッコいいデス。)

  4. お坊っちゃまくんかな…(笑)
    岳は最近ハマったかな。 今度映画になります。

  5. お邪魔しますm(__)m
    『よつばと』と『きのう何食べた?』は、私も集めてます(ついでに『大奥』も(笑))
    あとは『おやすみプンプン』と『黒鷺死体宅配便』(←読んだ後、暗くなる(笑))昔だと『最終兵器彼女』とか読んでました(←長々と書いてみる…)
    お邪魔しましたm(__)m

  6. 「ハチミツとクローバー」 は心がほっこりします。登場人物が全員片思いなので 感情移入しすぎて涙してしまうことも…。
    「君に届け」も せつないです。高校生に戻りたくなります。
    追伸:魚健さん行きましたよ。お祭りの写真や阪神のユニフォームを見て感激! …でも睫毛はおろか、お顔もあまり見られませんでした。何故か緊張して…(^_^;)

  7. コメント頂いた皆様へ。
    禁止ワードがわかり次第、入れますので暫くお待ち下さい。

  8. ⇒彦にゃん
    前にも書きましたがコブラは是非実写化してほしいんですよね!!!
    『エリア 88』の作者って確かラリーの漫画を描いていてそれは読んだ事あります♪
    伝染るんです=ちくわ女(笑)
    あ!炎の転校生って野球漫画で映画化された・・・思い出した!『逆境ナイン』の人だ!
    青空しょっては・・・・ゴルフの漫画だったかな・・・・
    でも、こうやって見ると結構趣味が似てますね(笑)

  9. ⇒みきちんさん
    花男!・・・・はドラマでしか見てないっす。。。
    ハガレンは興味あるんで今度トライしてみようかなぁ♪あまりにメジャーな作品はかえって手を出してないんですよ!実はワンピースも読んでないし(笑)
    ガラスの仮面って少女漫画ですよね?少女漫画はアダムとイブの方程式と君に届けしか知らないんです(←充分www)
    エコエコアザラシ?・・・・・・アザラクじゃなかったっけ?調べてみよ!!

  10. ⇒ジュールスさん
    あなたが誰だか2秒でわかりましたよ(笑)
    沓掛時次郎は今度貸して下さいね♪
    ハロー張りネズミは僕も全巻持ってる!あれを25年くらい前に書いてたなんて弘兼憲史はやっぱり天才だ!!!
    ダミーオスカーは知らないなぁ・・・・調べてみよう♪
    最後の奴は昨日芳葉でさんざん話したから書きません(笑)

  11. ⇒妹ちゃん
    ・・・・・?
    僕の記憶が確かならば君は・・・・二十代だったはずだけど・・・・・
    中学生か高校生の頃にスペリオールを読んでいたのか?(笑)
    画は池上遼一だったかな?そしたらクライングフリーマンてのもオススメ♪
    ・・・・しかし女の子とは思えんチョイスだな(笑)
    もっと可愛いのをチョイスできなかったの?
    だから・・・・・いや、何でもないです、ごめんなさい(笑)

  12. ⇒兄ちゃん
    お坊っちゃまくんwww
    懐かしい!!!  亀に乗ってたよね?(笑)
    このコメントを読んだ時、一瞬お坊っちゃまくんが映画化されるのかと思って芳葉で『亀はやっぱりCGかな?』って盛り上がってました(笑)
    岳は読んだ事無いからチャレンジしてみます♪

  13. ⇒柴吉さん
    よつばと !は今の僕の中ではナンバー1♪
    僕も南の島で子供をひろい日本に帰ってきてから美人3姉妹がお隣さんの一軒家の借家に引っ越したいと思ってます(笑)
    流石にオッサンなのでフィギュアとかは買いませんが日めくりカレンダーは買ってます♪
    『最終少女兵器』って確か『いいひと』って描いていた人ですよね?
    『黒鷺死体宅配便』が物凄く気になったので早速読んでみます(笑)
    あ、因みに夜中ブログ読みましたよ♪
    そろそろうちの幕僚長は柴吉さんが誰だかあたりをつけているらしく捕獲されるのも時間の問題かと(笑)
    あ、風神雷神は読んで吹きましたwww

  14. ⇒フリージアさん
    『ハチクロ』って因みにドラマでやってませんでした?見てはいないのですが主題歌の歌は歌えます(笑)
    君に届けは・・・・・・・はまってます(笑)
    弟に『兄ちゃんいい年して勘弁してくれ!』って言われてますがお構いなしです(笑)
    魚健に行って緊張した?
    ・・・・それはあいつが悪いですな!(笑)
    多分、次に行ったらサービスしてくれますよ♪な!魚健!!!
    ・・・旦那様との仲直りのネタに使ってやって下さい(笑)

  15. いわし~さん
    『ハチミツとクローバー』は映画やドラマになり どちらも気になって観ましたが 原作のほうが100倍いいです(笑)
    『君に届け』に、はまっているいわし~さんなら きっと…。
    ハチクロは大人の恋もあります!
    私もいわし~さんの今の恋応援していますよ!頑張って(^_^)v
    実は『動物のお医者さん』も お薦めです…(笑)恋話ではありませんが!

  16. ⇒フリージアさん
    漫画喫茶に行ったら読んでみますね♪
    あの、今の恋って・・・・・(〟-_・)ン?
    ・・・・僕の応援より早く仲直りして下さい(笑)

  17. あれっ…?
    違いましたか?
    ごめんなさいm(_ _)m
    私 いわし~さんは 先日ブログで話していた L☆B☆Mさんのこと…
    と思い込んでいました。そして密かに応援していたのです。
    妄想族の フリージアでした(・_*)\

  18. ⇒フリージアさん
    ・・・もうそれはトラウマなんで勘弁して下さい(笑)
    僕は今だに兄ちゃん狙いですからf^_^;
    仲直りして良かったじゃないですか♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です