ipodと僕。

あ、どうも僕です。
穏やかな気分で書いてます。
何故、穏やかと言うと・・・・・・・意味はありません(笑)
さて、今回はipodの話。
僕世代は初っ端はウォークマンでしたね♪
わかる方は多いと思いますがメタルテープとかありましたよね!テープが伸びちゃうから冷蔵庫に入れてませんでしたか?
・・・・あれ?僕だけ?(笑)
今思うと贅沢ですよね、たかだか60分しか入らないテープに高い奴だと1,000円近いお金を払っていた訳ですから・・・・
そしてCDウォークマン!
車で聞くとバンバン跳んでまともに聞けなかった記憶があります(笑)
でもってMDウォークマン!
これの出現でアーティストのミリオンセラーが無くなりましたね~
そして今ipod。

技術の進歩とは凄いものですね、何千曲も入るんですよ!でも・・・・・
炎上覚悟で書きます・・・・・・・・
良く壊れませんか?^^
僕の使い方が悪いのかも知れませんが以前持っていたipodは良く壊れ銀座のAppleストアでしたっけ?あそこに持って行き1回目は無料でしたが2回目は15,000円くらい(←記憶は曖昧ですが)3回目にまた同じ金額を言われたので諦めました。
でね、1年くらい持っていなかったんですけど去年の年末に再度ipodを購入しました。
今思い出したんですがマクスタ始めた日に購入したんだ!
今回のは壊れないといいなぁ・・・・・
※次回は『煙草と僕。』を予定♪

“ipodと僕。” への4件のフィードバック

  1. いわし〜さん
    懐かしいですね!
    僕が一番最初に手に入れたのは
    SONYのカセットほぼ同サイズのWALKMANだったなぁ!
    (これもよく、壊れたぞ!)
    メタルテープにもこだわって
    TDKから出してた本当に鉄とクリアケースで出来た
    メタルテープ!いい音だった!
    めちゃくちゃ、高かったのを覚えています。
    (いまだ、現役ですよ!)
    ちなみに
    ipodは
    僕と娘達で3台ありますが
    交互に壊れているような気がします?
    (単なるうちは使い方が荒いだけですけど?)

  2. 今でもCDウォークマン使ってます。
    ええ。
    いわし~さん達から見たら私なんぞ化石かもしらん…

  3. 実は彦にゃん(ΦωΦ)林檎信者
    偶然なんだけどたむらぱんと同じMacBook(黒)と
    iPod shuffle アポスト限定 (←昔、渋谷アポストのインストアライヴで言われた)
    持っています。
    実は。。元々はソニオタで
    初期型のウォークマンも親にすがりついて買ってもらいました。
    この話は膨らませそうなので、続きはマクスタでw
    最近の小型iPodは安いでしょ?
    だから使い捨てって考えてw
    信者間では新型乗り換えを「お布施」と言いますww
    あと。。水や極度の抑えつけ(←怪力yotteの四番バッター)
    には弱いのでは?
    トラブルは保証期間内に起こすのも大切♪
    アポストは予約していくと良いよ。
    渋谷のほうが空いているかも?
    カセット?メタルはコスパで「That’s」でした。
    太陽誘電 SONYのCDも結局ココでしょ?

  4. ⇒バスケランナーさん
    僕はラジオ付きのAIWAでした^^
    やはりギタリストたる者、音にこだわりますよね!
    こんな話していたらDATテープを思い出しました♪
    ライブ直前夜に最終的な練習をしようとスタジオに行ったら一番高い部屋しか空いておらずぜっかく入るなら録音しようって事でDATテープを使った記憶があります!
    あ、『ロックと僕。』でお名前を間違えてすいませんでした(;´・ω・`)ゞ
    マスケランナーって(笑)
    ⇒青島氏
    以前の青島さんのブログでMAGICかなんか入ってるCDウォークマン載せてたよね?
    ipodは便利だけどやっぱり家を出る時に持てるCDやテープが限られていて今日の気分はこれとこれかな!ってCD等をチョイスするのが楽しいんだよね!
    ・・・・フォローになった?(笑)
    B’zのペプシのタイアップ早く見たいねぇ♪
    ようつべに偽物が出てるけど(笑)
    ⇒ぱん兄さん
    実は林檎信者?
    バレバレじゃないすか!(笑)
    たむらぱんと偶然?
    必然のような気がしますが^^
    ソニヲタでしたね!
    あれ?それ関連のブログあげるって言ってませんでした?
    ipodのタッチはソフトタッチですよ!女の子と一緒です!
    ・・・何言ってんだ、僕(笑)
    それこそ某ソニさんの方が『ソ〇ータイマー』が付いてるってくらい保証期間が終わった直後に壊れるって有名じゃないすか(笑)
    「That’s」!
    懐かしい!!!めっちゃ高かった記憶がブワッと出てきた!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です