わぁ、大変


こんばんわhosiナオコですface10!!
いよいよ今週末は…
浜風祭です!! http://www.kuis.ac.jp/hamakaze/
今日は幕チャリ@浜風祭の詳細をお知らせしますicon06
開催日時:10月25日(土)、26日(日)
       10:00~15:00
場所:神田外語大学 芝グラウンド
    (雨天時:1号館から4号館への渡り廊下)

今回の売上は、SAJの井戸建設プロジェクトに寄付させてもらう予定です。
世界各地には、清潔で安全な水を手にできない人々がたくさんいます。私たちのように「蛇口をひねれば水がでる」という環境はとっても幸せなことです。日本に住んでいると、当たり前だと思ってしまいがちですよね・・・
私たちは少しでもそんな人たちの役に立ちたいと思います。
当日はみなさんがお買いものをして下さることで、私たちが準備に使ってきた時間がお金となり、私たちと一緒に活動はできないけれど商品の寄付なら…と言って衣類等を寄付してくれた学生や先生方、地域の方々の気持ちがお金となります。
今回は地域での寄付の受付は行いませんでしたが、学内でのみ寄付品を10日間受付ました。
驚くことにたくさんの学生や先生方、職員のみなさんが衣類等を寄付して下さり、夏にすっきりしたはずの倉庫がまたいっぱいいっぱいになってしまいました。
 
非常に嬉しかったです。
着ないけど捨てるにはもったいない服→幕チャリへicon12
この意識が学生に広まってきたのかなと思いました。こうやってどんどん学生がチャリティに興味をもってくれると嬉しいです。
この寄付品受付をしていて、
幕チャリは本当にみなさんに支えられてるなーって改めて思いました。
みなさんあっての幕チャリ。商品あっての幕チャリ。ですからね。
次回、幕チャリ開催(5月)のときには、ぜひみなさんも寄付品のご協力よろしくお願いします。
当日は幕チャリだけではなく、たくさんの団体がいろいろブースを出店していますので、楽しめること間違いなしですicon06
みなさまのご来場心よりお待ちしておりますface10icon06


楽しみながら社会貢献。私たちはこれをモットーに今日も活動するのでした。ラストスパート頑張るぞー

 

投稿者:

makuchari

「幕張チャリティ・フリーマーケット」は神田外語大学の学生ボランティア団体(神田外語大学CUP)が主催し、学生・大学・地域社会・企業の皆さんのご協力のもとに、2005年から神田外語大学キャンパスで開催されてきたチャリティ・イベントです。 今年は5月27日(日)! 1日限りの開催となります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です