第12回幕チャリ テーマ

はじめまして、第12回幕チャリ代表のかずきです。

みなさん、最近はどうお過ごしでしょうか?段々と気温も上がり昼間は半袖でも大丈夫なほど暖かくなってきましたね!
個人的に夏は好きなので暖かくなるのは嬉しいです!!

さて、前回は副代表のだいが近況報告をしてくれましたが、
今回は第12回幕チャリのテーマについて書いていきます。

今回の幕チャリのテーマは、

はじめの一歩

です。

え?あの有名なサッカー漫画のパクリ??

いいえ、違います。

ではなぜ『はじめの一歩』にしたのか。

実は、メンバーと今年のテーマについて話しあった際に、このような活動をし周知させていくにあたって、『社会貢献』や『ボランティア』はどこか「偉い行い」のような雰囲気があり敷居が高くなってまうという懸念がありました。さらに、多くの人は企業や政府など大きな機関と比べてしまい、どうせやっても意味がないと考える人が多いのではないのかと思いました。
そこで今回は、この幕チャリを通して企業の方々や地域に住まわれている方々に、それぞれの貢献の仕方や規模は異なってもそれぞれの一歩が大きな社会貢献になるというのを感じてもらえるようにしたい、という思いを込めて『はじめの一歩』というのをテーマに決定いたしました。

残り約2週間となり、少しづつ完成系が見えるようになってきました。皆さんも幕チャリを楽しみにしていてください!

投稿者:

makuchari

「幕張チャリティ・フリーマーケット」は神田外語大学の学生ボランティア団体(神田外語大学CUP)が主催し、学生・大学・地域社会・企業の皆さんのご協力のもとに、2005年から神田外語大学キャンパスで開催されてきたチャリティ・イベントです。 今年は5月27日(日)! 1日限りの開催となります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です