天気予報

台風2号は過ぎ去ったんですか?
今日は雷がなっていますねicon05
どうもどうしても天気が気になるさわこです。
昨日の幕張は、朝は雨でしたが、幕チャリの仕事を終え、
大学を出るころにはすっかり雨があがってましたface02
みんなでバーミヤン行こーーーicon28って行って、ルンルンinuで研究室を出た私は、
まぁ、傘バッチリ置き忘れました、研究室に。
忘れたことに気づいたんですが、まぁいっかthanksって。
そして今日icon10見事に雨AGAINicon03icon03icon03
私は神奈川出身なので、がっちり一人暮らし。
・・・まぁ傘ないよねface10
ってことで、奇跡的に見つけたちっさい折り畳み傘で大学に来ましたicon10
・・・見事にずぶ濡れで、傘はなかったようなものでした。
ちかちゃんはこの雨の中、ぼろっぼろになりながら、バイクで登校してきました。icon12
そんなことはさておき、
最近感じることがあります。
幕チャリメンバー、「成長したなぁ」笑
いや、雨に打たれ強い、とかじゃなくてね。
こんなエピソードがあります。
先日、とても華奢で、心優しい(気が弱い?)えりちゃんが、
幕チャリ当日に配る、幕チャリパンフレットを発注しているとき、
もしかしたら期限に間に合わないかも!!
ということで、入稿先に電話をしました。
本来ならば、データを修正して送らなければならないところなのですが、そんなことをしていると17日までに間に合いません。
・・・粘りました、彼女。
これまでの企業やいろんな団体への対応を重ねるにつれ、見事な交渉術を身につけていました。icon22icon12icon12
(関係者の方、無理を言って申し訳ありませんicon10
また、地域を担当しているかおちゃん、彼女は英語schoolの能力も高いため、授業はハイレベルなクラスに所属してます。
・・・ということは、課題が過大!!!笑
そんな彼女、5時限の授業が終わってからたった30分しかない閉館までの時間に、ものすごい仕事してましたface08
幕張周辺の町内会会長のみなさまに送る招待状icon30が、
およそ20通あるのですが、
文面を作りbook
一人一人に内容を変えicon25
印刷をしpanda
折りpen
封筒に宛名、住所を入れicon13
封詰めし・・・・icon30icon30icon30
という一連の作業を黙々とこなしてました。
なんか、不思議。
単位も出ないし、
給料も出ないし、
だれに感謝されるわけでもないんだけど。
幕チャリに、運営者としてかかわり始めたきっかけも、
楽しいから。(どーん)
でも、「自分」が
「社会に貢献している」って、
なんか良い。笑

自分が頑張れば、
たくさんの人が来てくれたり
たくさんの物が売れて、売上が伸びたり、
売上が伸びるから、寄付出来る金額が伸びて、
その資金で、生活が少しでも楽になって、
笑顔が増えたらいいな

日本を含むアジアには、
解決すべき貧困や紛争などの社会問題がまだまだあるけど、
伝承すべき素晴らしい文化や伝統もたっくさんある。
幕チャリの寄付で、笑顔が増えたら、
アジアがもっと元気になって、
文化や伝統なども、もっと輝いて、アジアがbrillianticon12にならないかな。
これがあたしの頭の中。
自分が頑張れば、アジアが変わる。
みなさんのチャリティという一歩で、アジアが変わる。
それが私の目指す幕チャリ。
だらだら書いた、この脈略のない日記で、
なにが言いたいかというと、
誰かのために頑張ることが、
自分の力になって、自分のためになる。
それがボランティア(チャリティ)だと思った。

そんな、頭の中で、大爆発している想いを、ちょっと書いてみました☆

投稿者:

makuchari

「幕張チャリティ・フリーマーケット」は神田外語大学の学生ボランティア団体(神田外語大学CUP)が主催し、学生・大学・地域社会・企業の皆さんのご協力のもとに、2005年から神田外語大学キャンパスで開催されてきたチャリティ・イベントです。 今年は5月27日(日)! 1日限りの開催となります!

“天気予報” への4件のフィードバック

  1. 素晴らしい!!
    かなり感動(感銘)しました。
    皆さん、社会に出てどんな仕事に就かれても
    そういった想いを忘れないで下さいね~!(勝手な私の想い)
    体に気をつけて、皆さん幕チャリ頑張って下さい!!

  2. 感動しました。毎日仕事で追われてる自分ですが、なんかいいなってすごい思いました。自分ががんばることでみんなが幸せになりそして自分もハッピー。忘れてた何かを思い出しました。まくちゃり、ぜったいにいきますね

  3. すげー感動☆★
    また皆さんのコメントに泣かされる。。。
    幕チャリ絶対成功させようねッッ!!!
    頑張るぞーー:)楽しみ♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です