幕チャリ☆ありがとう

お久しぶりですicon12幕チャリCUPメンバーのみほです!!
幕チャリが終わって、もう早くも1ヶ月すぎ。。。時の流れは、はやいなー。。
今や、普通の大学生活となり、、現実に戻ったカンジ。。
課題の嵐に、どーーーって襲われてーwarau
そんなわけで、長い間、ブログの更新を放置しちゃいました。
言い訳ですが、、ごめんなちゃいface03icon10
こうやって少し時間がたってから、改めて幕チャリまでの日々をめぐりめぐり思い起こすと、
「もう1年過ごしたくらい、1日1日が濃かったなぁー。」
って、本当に!!!!!!!笑
今年は、あの天候不順に負けないくらい、
幕チャリ、、すごかった!!!!

5年というこの年月、、、幕チャリがどんどん幕張に浸透している!
幕張地域の方々から寄付品を受け取る際は、
「頑張ってね。当日楽しみにしているよ。」

企業の方々から協賛品や寄付品をいただく際も、
「応援しているよ。当日、無事の成功を祈ります。」

学内では、たくさんのボランティアが集まり、
また歴代幕チャリを運営していた先輩方もかけつけ、
「伝える、伝わる、つながる」
この合言葉が、みんなを一致団結させ、幕チャリを盛り上げる原動力に。tikarakobuicon12
このように、幕チャリの規模が大きくなるにつれ、
“チャリティ”フリマをもっと大事に伝えたいという思いが強まる。
そこで、チャリティの楽しさを身近に体感していただくことを目的とし
5周年の象徴ともなった「リボンプロジェクトicon06
(針金のハートのを作ったのは、実は私だったんですねー♪ここで、自慢しちゃいまぁす。。笑)

このプロジェクトにより、
幕張地域に住民―毎年幕チャリを楽しみにして来られるおじいちゃんやおばあちゃん、スーツを着たサラリーマン、フリマを楽しむ奥様方、幼稚園生、小学生、中学生、高校生の子供たち、お母さんやお父さんに抱っこされた赤ちゃん、、
幕張だけではなく、チラシやポスターなどの広告を見た近隣の住民、また買い物ついでにというお客さん、オープンキャンパスで大学にきた受験生、KUISにいる留学生など。。。
誰もが気軽に楽しく参加し、そして、私たちも多くの方々とつながるができました。
当日に来場してくださったお客様の1人1人の手で、一つずつ、一つずつリボンを丁寧に結びつけて、針金でスカスカのハートのオブジェが、ピンク色のリボンで埋まっていくあの光景。

本当に素晴らしかった!
みなさんの温かい気持ちであふれる
素敵なハートになりました!ありがとうございます
icon06
この5月16日・17日という2日間。。
たった2日間だけれど、総勢約200人のボランティアが一丸となり、
おおよそ2300人の方々が、
幕チャリの会場である、神田外語大学(KUIS)で1つになりました。
そして、184万円という素晴らしい価値が生まれました!
本当に感動です!!!

みんな、それぞれ幕チャリに関わったきっかけや方法は違うし、
関わりの程度だって、さまざま☆★
でもね、目的は1つ!
この売上金は、
公益信託 アジアコミュニティートラスト(ACT)
を通じて、
今、本当にこのお金を必要としている
アジアの仲間の元へこれから届けられます
icon20icon12
多くの人々が幕チャリで出会いhosi
そして幕チャリを媒体として新たに生まれた大きな価値が、
同じアジアの国の仲間の助けにicon27
なんて、素敵なんでしょうicon06
WE☆LOVE☆MAKUCHARI  

THANK☆YOU-☆

 

第5回の神田外語大学(KUIS)の学生ボランティアの集合写真icon06
私たちボランティアの思いをハートで表しました!!
幕チャリで共に2日間汗を流した大切な仲間たち。
幕チャリで出会ったかけがえのない仲間たち。
みんな、みんな、楽しい幕チャリを創り上げるため、
「自分にできるチャリティってなんだろう?」
そうやって、自分なりにチャリティを模索し、見つけ、幕チャリという場で、表現しました。
いっぱい、悩みました。考えました。いろーんな問題にぶつかりました。
でもね。。今となっては、全部いい思い出だね☆
みーんな笑顔face02大切な思い出のphotocameraicon12
この2日間共にした私たちの元気いっぱいの笑顔が、同じアジアの仲間の笑顔になり、活力となる!!そう考えただけで、もうなんだか、わくわくしますね。。face05
多くのことを学ばせてくれた、幕チャリに、ありがとうicon06
多くの仲間に出会えた、幕チャリに、ありがとうicon06
大好きです、幕チャリ!!

ふふ笑。。。久々ブログで、やや満足げです、、ワタクシ。。笑
これからも、授業の合間に今年も幕チャリの報告等、更新していきますpen
いつもマクスタをご覧の皆様、、これからも、、よろしくお願いいたします!
それでは、mihoでしたthanksclover ばいばいicon23

投稿者:

makuchari

「幕張チャリティ・フリーマーケット」は神田外語大学の学生ボランティア団体(神田外語大学CUP)が主催し、学生・大学・地域社会・企業の皆さんのご協力のもとに、2005年から神田外語大学キャンパスで開催されてきたチャリティ・イベントです。 今年は5月27日(日)! 1日限りの開催となります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です