顔晴れ。。~後6日~

マクスタをご覧のみなさん、 みほですclover
7日の木曜は、GW明け久々のミーティング!!

元気にポップ作りするボランティアのみんなを
カシャカシャcameraicon12お邪魔しちゃいましたー☆
うん、うん。。
幕チャリ、順調に進んでるカンジですね。。
みんな楽しんで書いてましたface01
今日は、そんなボランティアのみんなを横から覗き見しているとき、
私が高3の時に通ってた予備校の先生が語ってた言葉を、ふと思い出しました☆
***********
『がんばる』というのは
『無理をせよ』ということではなく
『とりあえずやってみる』こと
だから『頑張る=頑固に意地を張る』ではなくて
『顔晴る=いい顔して愛のある言葉を使う』のほうがいいのだ
***********

今日のミーティングは、、
みんな楽しそうに、ポップ作ってて、
なんだか、見てる側も、
「おー、、いいねぇー、、顔晴れ!」って、心の中で応援していました。。
いいでしょ、この 『顔晴れicon01+。*』
頑張れって言われると、
なんだか、
「はいっ!何としてでも頑張るんだから・・・」
って、なんだか、
相手にプレッシャーをかけてしまう気がするけど、
『顔晴れ』

なんだか、
「うん、顔晴るね。。」って素直に言える気がする。。
なんだか、
「大丈夫、君ならできるよ」って言われてるカンジ。。
うーん。。伝わったかな?この違い。。
当日が近づくにつれ、恐らくこれから、
いろいろあって、切羽詰ってきちゃうかもしれないけど、
そんなときは、「顔晴れ。。」

そうお互い声をかけ合いたいな。。って思いました。。
言った側も、言われた側も、
お互いの思いやりを感じる
そんな言葉だなぁって私は思います。
みなさんも使ってみてはどうですか?
幕チャリまで、後一週間。。。
みんなで、いい幕チャリを創り上げようicon12
顔晴ろう!!!

投稿者:

makuchari

「幕張チャリティ・フリーマーケット」は神田外語大学の学生ボランティア団体(神田外語大学CUP)が主催し、学生・大学・地域社会・企業の皆さんのご協力のもとに、2005年から神田外語大学キャンパスで開催されてきたチャリティ・イベントです。 今年は5月27日(日)! 1日限りの開催となります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です