3月のイベントと言えば・・・??

こんばんはー(/・ω・)/ 幕チャリ広報部の”まー”です!
実は私、海外インターンシップの最中でして・・・
ベトナムからブログの更新をしております!!
どうでしょうか、そこまでするかという、
幕チャリメンバーの幕チャリ魂、なんとなく伝わりますでしょうか(;・∀・)??
さてさて、そんなベトナムでちょっと面白いイベント??を見つけましたface02
皆さん、3月のイベント!!といえば、何がパッと出てきますか??
ホワイトデーでしょうか
ひな祭りでしょうか
なんとなくですけど、女性な月の印象ですよね、3月ってさくら!!
僕が知らなかっただけなのかもしれませんが、
3月8日は国際女性デー なんだそうです!!!

僕は知りませんでした!!!

まぁそんなこともあって、ベトナムも昨日はWomen’s day ってことで、
街角にはお花の露店がいっぱい出てました!!

パン屋さんも思いっきり、ホワイトデー商法ならぬ、Women’s day 商法に・・・
ベトナムのWomen’s day では、
男性はおごったりプレゼントをあげたり。。。
女性はおごられたりプレゼントを貰ったり。。。
なんて素敵な日なのでしょうか(棒読)
それにですね、こんな所でこんな事を書くのもアレなんですけどね、
ちょっと愚痴を言わせてもらいますとですね、ベトナムのスーパーや↑の写真のパン屋さんなんかで買い物したらですね、女性はプレゼントキャンデーとか貰えたりするんですね。
ほら、さっきの写真、よく見てみると、下の方に
FREE GIFTってありますでしょ??
ちなみに、このインターンシップは男1人・女3人で来てるんですね??
僕だけ手ぶらでスーパーを後にしました
いやぁ、素敵な日ですね、Women’s day(*´∇`*)
国際女性デーということは、ベトナムだけでなく他の国もWomen’s day なのでしょうから、
他の国のWomen’s day事情も知りたくなったりしましたねヽ(・∀・)ノ
こんな感じで今回の記事は終わりにしたいと思います。。。。。
皆さん、よいホワイトデーを!!!!!!!!shockingpinkheart

投稿者:

makuchari

「幕張チャリティ・フリーマーケット」は神田外語大学の学生ボランティア団体(神田外語大学CUP)が主催し、学生・大学・地域社会・企業の皆さんのご協力のもとに、2005年から神田外語大学キャンパスで開催されてきたチャリティ・イベントです。 今年は5月27日(日)! 1日限りの開催となります!

“3月のイベントと言えば・・・??” への2件のフィードバック

  1. 以前にもコメントさせていただきました「幕張大好き!」です。
    ベトナムからのアップ、幕チャリ魂伝わりました!
    インターンシップ頑張ってくださいね。
    幕張地区での寄付品の受付日と受付場所が決まりましたら
    このブログでの発表をお待ちしてます。
    毎年同じ場所で寄付させていただいているので、寄付品受付日の掲示を公民館に行くたびにチェックしているのですが、そろそろかな?と思っています。
    やることが沢山で大変だと思います。頑張ってくださいね!
    陰ながら応援してます。

  2. 幕張大好き! さん
    はい、以前もコメント頂いたこと覚えております(/・ω・)/
    読者様にこんな愚痴のような記事を・・・申し訳ない・・・
    さて、寄付品についてですが、
    先ほど別のメンバーが内容を更新してくれましたので、
    そちらの方ご覧いただければ、と思います!
    幕張大好き! さんの期待に応えるべく、メンバー一同頑張って参りますので、
    今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です