教室のご案内

ご訪問ありがとうございます!
今日は新しく、ご案内を芽
幕張にある貸しスタジオアルファーベイにて
2013年9月(予定)より
美姿勢ピラティス のレッスンを開始します。
詳細は恐れ入りますが、
こちらをチェックいただきたいのですが、
平日の午前中に、
アクセス良好な(幕張のイトーヨーカドー近く)、
きれいな新しいスタジオで、
気持ちよく身体を動かし、
自分の心身をリフレッシュする時間を持ちませんか?
すでにお問い合わせを頂戴しております。ありがとうございます。
こちらは10名まで受け付けております。
美しい姿勢を身に付けたい方はじめ、
腰痛や肩こりに悩まされている方、
自分の心身と向き合う時間をとりたい方に、
おすすめのレッスン内容です。


インナーマッスルを鍛えて、
美容と健康のために、
呼吸に合わせ身体を意識しながら動かすことで、
外見だけでない、もっと内面的な美しさ花束icon12のためにも、
きっとお役にたてると思います。
お問い合わせはこちらまで。☆→半角@でお願いします。
shoukolivebeautiful☆gmail.com
美姿勢ピラティスの前に、
バレエストレッチを20分ほど行う計画です。
こちらはワンコインで受けられるようにしています。
お忙しい方にもお気軽にご参加いただけたらと思います。
さくっと、美トレです!!

NPO法人子どもを育てる会 はらっぱにてマタニティピラティス

ご訪問ありがとうございます。
今日はご案内があります!
2013年7月より、毎週水曜日、幕張本郷7丁目にある、
はらっぱ(NPO法人子どもを育てる会) にて、
マタニティピラティスのレッスンをいたします!!
ピラティスが初めての方にも、ぜひ、体験していただきたいです。
呼吸法とイメジェリーによって、
自分自身を見つめ、お産そのものをコントロールするスキルを
身に付けませんか?
貴女らしいお産、アクティブバースのために。
↓詳細はこちら↓
・‥…□■マタニティピラティス!■□…‥・
お待たせしました。
幕張本郷にあるNPO法人子どもを育てる会 はらっぱ さんにて
2013年7月 毎週水曜(予定) マタニティピラティス 開始決定。
1回1500円 
日本ではまだ珍しいPfilates(骨盤底筋のピラティス、ピフィラティスと読みます)も
妊婦さん向けにアレンジして、レッスンに取り入れます。
ピフィラティスについては、
こちらの記事をご参照ください。
妊婦さんのデリケートな体の状態に合わせ、各回最大3名まで。
お産に備え、またその後に続く育児を見据えた内容です。
参加人数が各回3名様までと限定されておりますので、
お早めにお申し込みお願いいたします。
ピラティスで、呼吸と身体をコントロールするスキルを磨きましょう!
そのスキルで、
お産もコントロールして
アクティブバース
につなげましょう!
自分の心身を見つめ、いつもニュートラルに!
恐怖心を払しょく、イメジェリースキルによる痛みの軽減など、
幸せなお産のためにあなたにもぜひ取り組んでいただきたいです!
特に呼吸法は、赤ちゃんの生まれる力を引き出します。
まさに母と子の“呼吸”を合わせた初仕事。
バーストラウマにもよい効果があるかも知れません。
一生の思い出に残るお産となるよう、一緒に練習しましょう♪
また、臨月の方には、産後12時間目から実践できるピラティスをお伝えいたします。
簡単に言うと、骨盤ケアです。
日本ではあまり知られていませんが、
産後すぐ(12時間程度経過後)からの、骨盤底筋起動を
アメリカの産婦人科学会は推奨しています。
お問合せは
shoukolivebeautiful@gmail.com
 まで。特定電子メールへの送信は拒否します。
(カーソルを当てて、クリックすると、メールフォームが開きます。ご連絡くださる方は@→半角@に変えてくださいね!)
妊婦様向けグループレッスンの定期開催は、こちらが初めてです☆
はらっぱさん、ありがとうございます!

5月25日 グループ・コーチング 「純粋であること 」神楽坂

ご訪問ありがとうございます。
今日はマイコーチみきちゃん(吉野実岐子さん)主催の、
グループコーチングのご案内をさせていただきます!
長文ですが、お目通しいただけたら幸いです。
吉野美岐子さん、私は“みきちゃん”と呼んでますが、
どう呼んでも呼ばれてもよくて、呼びたいように呼ぶし呼ばれたいように呼ばれます。
おかあさんでも妻でも嫁でもない、子供のころの呼ばれ方をえらんで、わたしはしょうちゃんと呼んでもらって、早1年以上になり・・・。
素に還るのが簡単になった気がしています。
無意識に「こうしなくては」、「あああでなくちゃ」と自分を縛ってきたものと、
さらりと別れられました。
本当に自分がしたいこと、「こうありたい」に、コミットしやすくなり、
それは、なにより、家庭で発揮されています。
私たち家族は、3年前と比較して、格段に幸せになりました。
相手は変わっていません。(だんなさんもこどもも3年前と同じ人です。下の子がもうすぐ3才なので、便宜上3年前、と比較してます。)
私が変わったといえます。
変容というと大げさに聞こえるかもしれませんが、「またまた~」みたいな、ね。
でも、誰にでも起こるミラクル、成長を加速するというか、
十年かけなくては得られなかったものが、みきちゃんと一緒なら、1年で得られる、
そんな感じです。
みきちゃんのコーチングでは誰かを枠にはめたりしません。
疲れたら、寝ててもいいくらい
初めてご参加だとびっくりかもしれませんが、温かいメンバーが集まってくると思います。
だって、みきちゃんがあたたかだから。
だから、大丈夫です。
今回、「純粋」にフォーカスされてます。男女の別なく参加可能です。
29歳以上の大人の純粋、直に感じてみませんか?
見るが得意な人、聞くが得意な人、嗅ぐが得意な人、ふれるが得意な人、
みんなにとって、五感を研ぎ澄ます素敵な時間になると思います
↓以下、コピペです↓
日本では古くから「ひとりひとりが清らかになれば、全体も個人も自律する」と発想してきたと、わたしは見ています。邦楽は指揮者がいませんし、日本語は英語と逆で、まず全体を捉える構造です。欧米では、自立すれば、自律しやすく、従って清らかになりやすいと発想してきたと、わたしは見ています。
清らかだと、自分の基準を歪めません。自分の限界を受け容れ、自分の責任だけを、果たします。これは、個人として、自律しています。また、欲望を煽り、他人の基準を歪めることもありません。全体の自律を促します。すべてへ「敬意が払われた」状態です。
あなたが清らかになれば、あなたと関わる人は、心洗われる思いになり、あなたに憧れ、自分も清らかな言葉を発し、清らかに行動しようと思うでしょう。おいしい水・おいしい空気・清らかな心の人間であふれる、清らかな地球も、夢ではありません。
自律が必要なのは、主婦も、ワーキングマザーも、公人も、前衛的な芸術家も、みんな一緒です。人間という形をしているだけでなく「人間性」を取り戻した、健やかな人間であることは、人間として生まれた責任を果たすことに、過ぎないからです。
清らかになるのは、難しいことでも、特別なことでもありません。この世界に秘められた純粋さに、惚れ込み、つい自分を明け渡してしまうだけです。
あなたも、この世界に秘められた純粋さに、降参しちゃいませんか?
         *          *
     「純粋であること / The Power of Being Pure」
  
 ■ 日 時: 5月25日(土) 11:00~17:45  ※ 開場は10:40
 ■ 場 所: 緑に囲まれた、良いエネルギーの部屋(神楽坂)
        ※ お申込み頂いた方に、ご連絡します。
 ■ 内 容: ランチ・クルーズ、音のない世界、他。
 ■ 対 象: ~ 29歳以上の方で、以下が響く人~
        □ 純粋さは、心を打つと思う。
       □ レオ・レオニの『スイミー』が好きだ。
       □ 清らかさから、すべてを始めたい。
       □ 生かされる尊さを、大切に思っている。
       □ 自分で考え、自分で責任をとっていきたい。
       □ 「インクルージョン」を、体現したい。
       □ 「自分らしいリーダーシップ」を深めたい。
       □ 職場で、リーダーシップ発揮を、求められている。
       □ リーダーシップ発揮の「場」自体を、創りたい。
       □ いかなる状況でも、希望を見続ける覚悟がある。
       □ 時代を見据え、やらなければならない事をしたい。
       □ いのち全体を見据えた、リーダーでありたい。
 ■ 参加費: 21,000円(初回限定価格)
        ※ 4,000円/1時間。通常の対面コーチングは25,000円/1時間。
 ■ 主 催: グローバル・フラワーリング代表 吉野実岐子(CPCC)
 ▼ 定 員: あと10名(全15名)~先着順~
 ▼ 申込み: http://my.formman.com/form/pc/qtyvTIiTRffRgJZm/

 ▼ 留意点:治療が必要な方のお役に立てないことをご了承下さい。
          *          *
生きる(人事を尽くす)+生かされる(天命を待つ)=人生です。清らかであれば、あなたは、不得意を、得意と全く同等に、扱えるようになっていけます。
不得意だから、生かされる(天命を待つ/他人に委ねる)をしやすくなり、得意だから、生きる(人事を尽くす/責任を果たす)をしやすくなり、どっちが欠けてもあなたの人生ではないと、開いて(Unfold)いけます。
実際、わたしは、60分中50分英語を理解できない(不得意)からこそ引き受けて、成功した仕事があります。
5月は、グローバルな規模で、”Citizen of Humanity”を意識する流れが加速します。その流れに、思いっきり乗った、ワークショップです。上半期最後のワークショップです。現在、沖縄・東京・千葉・埼玉・神奈川の30代~50代から、お申込み頂いています。休憩時間のお菓子などは、オーガニック or マクロビ仕様の、身体本来の力を引き出すものを、ご用意しています。
さぁ、あなたも、この世界に秘められた純粋さに、降参しちゃいませんか?