NPO法人子どもを育てる会 はらっぱにてマタニティピラティス

ご訪問ありがとうございます。
今日はご案内があります!
2013年7月より、毎週水曜日、幕張本郷7丁目にある、
はらっぱ(NPO法人子どもを育てる会) にて、
マタニティピラティスのレッスンをいたします!!
ピラティスが初めての方にも、ぜひ、体験していただきたいです。
呼吸法とイメジェリーによって、
自分自身を見つめ、お産そのものをコントロールするスキルを
身に付けませんか?
貴女らしいお産、アクティブバースのために。
↓詳細はこちら↓
・‥…□■マタニティピラティス!■□…‥・
お待たせしました。
幕張本郷にあるNPO法人子どもを育てる会 はらっぱ さんにて
2013年7月 毎週水曜(予定) マタニティピラティス 開始決定。
1回1500円 
日本ではまだ珍しいPfilates(骨盤底筋のピラティス、ピフィラティスと読みます)も
妊婦さん向けにアレンジして、レッスンに取り入れます。
ピフィラティスについては、
こちらの記事をご参照ください。
妊婦さんのデリケートな体の状態に合わせ、各回最大3名まで。
お産に備え、またその後に続く育児を見据えた内容です。
参加人数が各回3名様までと限定されておりますので、
お早めにお申し込みお願いいたします。
ピラティスで、呼吸と身体をコントロールするスキルを磨きましょう!
そのスキルで、
お産もコントロールして
アクティブバース
につなげましょう!
自分の心身を見つめ、いつもニュートラルに!
恐怖心を払しょく、イメジェリースキルによる痛みの軽減など、
幸せなお産のためにあなたにもぜひ取り組んでいただきたいです!
特に呼吸法は、赤ちゃんの生まれる力を引き出します。
まさに母と子の“呼吸”を合わせた初仕事。
バーストラウマにもよい効果があるかも知れません。
一生の思い出に残るお産となるよう、一緒に練習しましょう♪
また、臨月の方には、産後12時間目から実践できるピラティスをお伝えいたします。
簡単に言うと、骨盤ケアです。
日本ではあまり知られていませんが、
産後すぐ(12時間程度経過後)からの、骨盤底筋起動を
アメリカの産婦人科学会は推奨しています。
お問合せは
shoukolivebeautiful@gmail.com
 まで。特定電子メールへの送信は拒否します。
(カーソルを当てて、クリックすると、メールフォームが開きます。ご連絡くださる方は@→半角@に変えてくださいね!)
妊婦様向けグループレッスンの定期開催は、こちらが初めてです☆
はらっぱさん、ありがとうございます!