教室の紹介

ご無沙汰しておりました。
幕張で活動しているのに、こんなに記事更新していないなんてもったいないこと!
さて、幕張町でのピラティスはおかげさまで、少しずつ会員様が増えてま知りました。
ありがたいことです。
興味があるけれど・・・という方へ、今日は教室のこと、ピラティスの魅力をご紹介をさせてくださいね。
こちらは、前回の記事にもありますが、
詳細をお伝えすると、
≪教室の風景≫写真。ここをクリックしてご覧ください。
≪日時≫
月3回 火曜日の午前中に行います。
10:10~10:30 バレエストレッチ 音楽に合わせて動くこと、動きと呼吸のコーディネートをしながら、身体ものびのび伸ばしていくことを、目標に。
10:35~11:45 美姿勢ピラティス ピラティスのベーシックエクササイズも、じっくり行います。フィットネスクラブなどにくらべ、お一人おひとりに無理なくできる内容をレイヤリングしながらご提供いたします。
≪料金≫
バレエストレッチ チケット10回5500円 月謝1500円
美姿勢ピラティス チケット10回18700円 月謝5000円 
チケットは6か月有効で、有効期間内に10回ご利用で、1回分無料となります。
≪場所≫幕張町 貸しスタジオアルファーベイ
≪アクセス≫ ここをクリック
私も、午後は、イトーヨーカドーでお買物♪なんていう流れになってまいりました。
≪内容≫
花束バレエストレッチ
 上記のとおり、音楽に合わせ身体と呼吸をコントロールするスキルを学びます。
 動きや呼吸のコーディネートから、“間”を学んで行かれる方もいらっしゃいます。
 エレガントなデコルテラインを創るのにも効果的です。
 バーレッスンはありません。
花束美姿勢ピラティス
 呼吸に合わせ、インナーマッスルの強化を行います。
 インナーマッスルというのは、身体の奥にある深層筋のことです。
 中でもコアと呼ばれている筋肉は、とてもたいせつな筋肉にアプローチします。
 きつい運動ではありませんが、コツのいるものもあるので、1回であきらめず根気よく続けてください。
 
Pfilatesも取り入れます。
※Pfillatesは、尿漏れに代表されるような、マイナートラブルに効果があるエクササイズです。
もちろん、子宮内臓器脱にも効果があります。
手術で治せるものではあっても、高価であること、筋力が付かなければ、再発すること、などで、
放置されていませんか?
日本は、尿漏れパッドの世界一のマーケット、といわれています。
なすすべなく尿漏れパッドを買い続けるなんて、悲しいですね。
突然ですが、縄跳び、できますか?
PfilatesのWSで、着地の0.2秒前に骨盤底は収縮をすると学びました。
その反応がないと、ふたを開けっぱなしのケチャップをさかさにして上下に振っているような状態になります。
それが尿漏れ。
咳やくしゃみによる腹圧のかかった場合の尿漏れや、膀胱炎は女性のみならず男性もお悩みです。
もはや、産後の女性だけの問題ではなくなっています。ご自身とご家族のために、Pfilatesをお役立てください。

≪持ち物≫
動きやすい服
タオル
水分(糖分の入ってないものをおすすめします。)
マイマットのご持参、大歓迎です。
(レンタルマット 現在は無料です。)
≪レッスンにあたって≫
女性のライフサイクルによって、身体は変化します。
本当に、動かすことそのものがケアとなりますので。
更年期も筋肉を使うことで軽減されるという報告があります。
できるできないにとらわれないで、人と比較しないで、
あらゆるジャッジを超えて、
新しいご自身と出会ってください☆
からだの声を聴くと、今、ここで生きやすくなります。
いつも、私自身が実感していることです。。。
≪お客様の感想≫
芽身長が伸びました。姿勢改善の効果ですね!
芽ふと、気づくとマッサージに行かなくてもよくなりました。
芽いつも、癒されます。
芽レッスンが終わると、こころと身体がぽかぽかしています。
≪どんな方に向いているか≫
芽運動らしい運動をしたことがない
芽若いころ、運動をしていて、今は運動不足気味。忙しい今の生活を続けながらバランスよく合理的に身体を動かしたい
芽ホルモンバランスの乱れが気になる
芽姿勢をよくしたい ぽっこりお腹が気になる お尻が下がってきた
芽腰痛・肩こり・めまい・花粉症を改善したい
芽尿漏れに代表さえるようなマイナートラブルに対処したい
芽身体が固いのでヨガは難しそう
芽集中力を高めパフォーマンスをあげたい
芽どこの誰が集まるかわからないフィットネスクラブやサークルが苦手
芽子育てを終え、自由な時間が増えたため、旅行などを楽しみたい
芽赤ちゃんがほしい
芽子どもが幼稚園に入り、少し自分の時間が取れたので、自分の心身と向き合う時間を持ちたい
芽子どもと元気に遊びに行きたい、体力を維持したい
芽子育てを終え、自由な時間が増えたため、旅行などを楽しみたい
≪ピラティスによる効果≫
ダイレクトに何かを改善することもあると思います。例えば、姿勢が改善され、腰痛や肩こりに悩まされなくなった、というような。
ですが、どちらかといえば副次的にメリットが多いような気がしております。
例えば、
●呼吸の練習を通じて、
①肋骨に付着している筋肉が鍛えられ、太らなくなった、たくさん食べても、適正体重を維持できる。
②心が落ち着くようになった。人前で緊張しなくなった。
③姿勢がよくなり、視界が広がり、顔色がよくなった。きれいになったといわれる。
④お顔や身体のファンデーションがいらなくなった。
●インナーマッスルが鍛えられ、
①自分でもよくわからないが、なにがあっても泰然自若としていられるようになった
②尿漏れを気にしなくなり、大きな声で笑えるようになり、明るくなったと周囲に喜ばれた
③電車でハイヒールを履いているときもでも座らなくなった
など。
≪お問い合わせ・お申込み≫
shoukolivebeautiful@gmail.com
こちらクリック
妊婦さんは幕張本郷のマタニティへどうぞ。
産後1年以内の方は、個人レッスンをご利用ください。
いつもありがとうございます。
ご訪問頂いた皆様と皆様に関わるすべての方が、
穏やかで健やかな毎日を送られることをお祈りしております。