今日は検見川浜の某邸まで
訪問ピラティスレッスンで行ってまいりました。
クライアント2名とプライベートレッスンとしては理想的な人数。
お二人とも、“しばらく運動をしていない”とは思えない、
レベルでした。。。
訪問ピラティスはもともと産褥期の方のために・・・
と思って始めましたが、
私自身が産褥期のつらい状況から遠ざかり、
それに伴い提供する内容の範囲を広げていこうと思って、
限定的な表現を使わず広告を出したところ、
今回の予約を受けた・・・、という
個人的には一歩踏み出したというか、
ほんの少し、感慨深くもあるレッスンでした。
そしてお客様も、メールの文面から【産後】とは感じなかった。
そうしたら。。。
車で伺ったんですが、降りてご自宅へ向かっている間に、
「先生もお子さん、小さいんでしょう?」と。
ブログやHPに書いているから、それでかな!?と思ったら、
「いえいえ、チャイルドシートがあったから。」と仰る。
≪そうだ、確かにあのサイズは2歳以下のものだ。。。≫
と、そういう察しのきくあたり、子育て経験者なのかしらん?
って思いながらご自宅に上がると、お子さんの写真が飾られていて、
≪なんってかわいらしい3姉妹!≫
一番尊敬すべきは次のコメント!
「わたしたち、これくらい時間がたつと
出産を言い訳にはできないよね。」
ですって。
感動しました。。。
普段耳にするのとは、ほんのちょっと違うコメント。
少しだけ抜きんでている感、ありますよね。
自分に厳しくて、でも
他人にはストイックになり過ぎない、
まさに胆の座った母という印象でした。
こういう母が増えるといいなと心から、思いました。
訪問ピラティスは
遠くは鴨川、それなりに遠く(笑)で墨田区と、
広告の効果が出ております。
≪おかげさまという感謝の心≫
で日々精進したいと思います。
:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:
産前・産後の訪問ピラティス
mamanLumiere
ピラティスが初めてという方にも、やさしく丁寧にご指導いたします。
「ピラティスを始めて、家事がはかどるようになった!」
という声も多く寄せられています。
カラダを動かすことで老廃物がスムーズに流れ出し、
肩こり・腰痛などの解消につながっていく・・・
そして、カラダが軽くなって、家事がスイスイはかどる・・・
という、好循環を生むようです
と、そんな言葉に励まされる私でした
不束者ですが、どうぞ宜しくおねがいします。
:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:
はじめまして。是非、訪問ピラティスをお願いしたいのですが、どうやって連絡を取らせて頂けばいいのでしょうか? 現在妊娠34週目です。妊娠初期にピラティスをしていました。今は自分でストレッチや、病院で教わった妊婦体操を行ったり、とにかく歩くという毎日を送っております。千葉・四街道在住です。宜しくお願いします。
大変、申し訳ありません。
コメントに気づくのが遅すぎました。
無事にご出産されましたでしょうか?
本当に申し訳ありません。
遅ればせながら、ご連絡差し上げます。
産後に不調を抱えてらしたら、どうぞ。