リボンプロジェクト~開催まであと19日~

こんにちわ。ご無沙汰しております、奈央子です。
マクスタをご覧のみなさんいかがお過ごしでしょうか?
幕チャリ開催まで残り20日を切りました。
1月末からスタートし
春休みはほぼ毎日学校に通い
最近は授業と並行して、当日運営に向けて
メンバー一同励んでおります。
幕チャリまでもうちょっとです。
幕チャリ is coming sooooon!!です。
フリマだけではなくフードやオークション、パフォーマンス等で盛り上がっていますので
ぜひ遊びに来て下さいicon06
楽しいのに誰かの力になれるなんて素敵なことですよねicon06
さて、今回は私から幕チャリ開催周年を迎えるにあたり新しいプロジェクトを紹介させてもらいたいと思います。
その名も、
∞リボンプロジェクト∞
リボンプロジェクトとは、
みなさんのチャリティをリボンに託し、ハートのオブジェをリボンでいっぱいにする新企画です。決して1人ではできません。皆様のご協力が必要です。

リボンは、
・お買いものの後
・リボンプロジェクト開催場所(三角芝)
・幕チャリスタッフ
より、配布致します。
ご来場してくださった皆々様が、リボンをオブジェに結んでくれたら…
このハートが、

温かい心でいっぱいになりますicon06
この大きなハートの隣には、小さいハートも用意しております。
小さなハートは飛行機に乗って、寄付先に届けられますicon06
(寄付先の紹介も今度書かせていただきますね)
5周年ということもあり、年々規模が拡大し、成長していく幕チャリです。
でも、あれ、大事なこと、ちゃんとお客さんに伝わってるのかな。
楽しんで帰ってもらいたい。でもそれだけじゃない。それじゃ、普通のフリマと同じ。
私たちがやりたいのはフリマではないんです。
チャリティ・フリマなんですicon06
ご来場してくださったお客様に何か学んで帰ってほしい。
楽しい+α
この+αを大事に伝えていきたい。
そう思ってます。
当日は私たち神田外語大学CUPの仲間として、学内で活動する他の5団体にも参加してもらいます。
活動趣旨や活動内容は違うけれど、私たちと通ずるところがあります。
それは誰かの力になりたいって思ってること
方法は異なりますが、気持ちは一緒です。
それぞれの団体が活動紹介をしていますので、ぜひ立ち寄ってみてください。
こんな社会貢献もあるのねって
知ってもらえたら嬉しいです。
チャリティってなんだか大変な気がしますが、
できることでいいんです。
幕チャリを通じて、私はチャリティのイメージが大きく変わりました。
こんなに楽しくチャリティができるなんて知らなかった。
この楽しさを多くの仲間、皆さんと分かち合いたいって思ってますicon06
それでは今日はこの辺で。
最後まで読んでくださってありがとうございまーすicon06
次回の更新お楽しみにface02

投稿者:

makuchari

「幕張チャリティ・フリーマーケット」は神田外語大学の学生ボランティア団体(神田外語大学CUP)が主催し、学生・大学・地域社会・企業の皆さんのご協力のもとに、2005年から神田外語大学キャンパスで開催されてきたチャリティ・イベントです。 今年は5月27日(日)! 1日限りの開催となります!

“リボンプロジェクト~開催まであと19日~” への2件のフィードバック

  1. 最後まで読みましたよ!
    気持ちが伝わってきました。
    これはなんとしても行ってみなければ!と思いました!
    がんばって下さい。

  2. kayさん
    温かいコメントありがとうございます。
    今年のテーマは「伝える 伝わる つながる」ということで、
    いろいろな視点から幕チャリの魅力を伝えていきたいと思います。
    当日は幕チャリ、リボンプロジェクトにぜひご参加ください☆「

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です