良いね。幕チャリ。

こんにちは。
どーも、ちかです。
いっつもお茶らけてる私ですが、
今日はちょっとまじめに。。
すでに、幕チャリ本番が終わって、4日経っちゃいますね。
びっくりです。
幕チャリ2日間、ほんとーに熱かった。熱かった。暑かった。
いろんな意味で、熱かったです

12月下旬。
第4回幕チャリに向けて、始動しはじめました。
なにから始めればいいのかわからず、
でも!!
何かしなくちゃ!!
とりあえず、キャッチフレーズ考える??
そんな感じで、始まった幕チャリ。
キャッチフレーズなんて、そう簡単に決まるはずもなく、、、
時間だけが過ぎて行く。
何もできないまま、時間だけが過ぎていく。
そんな私たちでしたが、いつからだろう?
みんなの中で、というか私の中で、焦りが出てきたのは。
少しずつ、少しずつ、準備が始まっていきました。
みんなで助け合って。
私たちの合言葉「何か仕事ない?」
みんなが、それぞれにお互いを気にして、、
何か仕事ないかなぁって、探してる。
そんな風に変わっていったは、みんなの幕チャリに対する思いが
変わったから。
私はそう、思ってます。
地域の皆様からの寄付品回収がはじまって、、、仕事が増えた。
毎日の回収は想像以上に大変で、、、
挫折しそうになった。
でも、それは同時に嬉しい悲鳴だった。
それだけ、幕チャリが多くの人に浸透しているって事。
多くの人が幕チャリを知ってくれている、という事。
嬉しくて、涙がでた。
がんばろう、って思った。
多くの人のご協力。
多くの人のご支援。
私たちの周りには味方がイッパイいるんだ。
応援団がイッパイいるんだって、、、
強く感じた。
先輩が築き上げてきた、「幕チャリ」。
もっと進化させたい!!
そう思った。
幕チャリってすごい。
そう思った。
そして、そして、
今まで一緒に活動してきた、仲間。
中心になって動いたメンバー。
ボランティアとして一緒に活動してくれたメンバー。
みんな、みんな大切な仲間。なまか。ワラ
中心だから、とか関係ない。
みんな仲間。
みんながいなかったら、私は、幕チャリをやってこられなかった。
どんなに、大変なときにも、みんながいたから頑張れた。
みんなの笑顔があったから、頑張れた。
幕チャリは私にとって、かけがえのない思い出になりました。
ちょっとは成長できたかな?自分。
本番は、終わっちゃったけど、まだまだやる事はたくさん。
燃え尽きたりなんかしてられません。
そして、、、、
次の世代に、幕チャリの素晴らしさを伝えていきたい。
そう思います。
なんだか、よくわかんなくなっちゃいましたー。笑
だらだら、書いちゃいましたー。
とりあえず、私が良いたい事は、、、
幕チャリが大好きって事です。

投稿者:

makuchari

「幕張チャリティ・フリーマーケット」は神田外語大学の学生ボランティア団体(神田外語大学CUP)が主催し、学生・大学・地域社会・企業の皆さんのご協力のもとに、2005年から神田外語大学キャンパスで開催されてきたチャリティ・イベントです。 今年は5月27日(日)! 1日限りの開催となります!

“良いね。幕チャリ。” への3件のフィードバック

  1. 幕チャリ の皆さんへ
    まずはお疲れ様といいたいと思います!!!
    この経験が社会人となった時に、大いに役立つと思いますよ。
    今回は都合でいけなかったけれど、年末には必ず行きたいとおもいます。
    ブログで案内してね。
      幕張のふうてん フロム 幕ちゃりの かわいい子ちゃんたちへ

  2. ☆幕チャリ☆のみなさんへ
    本当にご苦労さまでした。
    みんなが、幕張にいる限り続けて下さい。

  3. *幕張のふてんさん
    ありがとうございます!!
    次の幕チャリ、待っててください。
    *Chuta47さん
    ありがとうございます☆☆
    そう言っていただくと、励みになります。
    がんばって続けていきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です