I LOVE 幕チャリ

はじめましてface01
エンターテインメントのbookブースで
販売ボランティアをしていたジョニーと申しますicon12
第四回幕チャリを終えての後記です。
ドン・サワコより好きに感想を書いて良いと言われ、
したためております。
何かの形にして、私個人が思っていることを
残せればと思っての作業です。
まず、終えての一言。
楽しい!

これにつきます。
お会計ついでにお客さんと
ちょっとした会話をすること。
学年を超えて、友達100人(以上)作ったこと。
ガラガラになるまで、声を出したこと。
思わぬ問題が出てきて、皆で解決したこと。
簡単な暗算ができないこと。
販売の合間にメロンパンを食べたこと。
毛虫が降って来たこと。
もうすべてが楽しいhosi
何なんでしょうね、あの感覚は。
他のイベントとはまた違うあの高揚感は
何とも言い表せません。
幕チャリをそれだけ楽しいものにしているのは
チャリティを理解してくれるお客さんが
たくさんいたという事実
だと、
私は思っているのです。
たくさん寄付してね、と帰り際に言ってくれた人がいます。
お釣りは寄付するよといって
上乗せして支払ってくれた人がいます。
チャリティの概要が記載された「39カード」。
それを、ぜひお友達に配りたいからと言って、
たくさん持って帰ってくれた人がいます。
すごく嬉しくて、なんだか自分達が
すごいことをしている感覚を覚えました。
チャリティはすごいface10と二日間で実感しました。
去年も参加しましたが、今年の方が頑張った分
やりがいや、楽しみも倍増でしたicon06
すべての行いは自分に返ってくるんですね、きっとclover
来年も幕チャリに参加すると思います。
学生が作り上げるイベントの中で
これほどの規模で、なおかつ
これほどの熱さを秘めたモノは
他に存在しません
face10icon12
今年ご来場頂いた方も、そうでない方も、
来年ぜひ足を運んでみてください。


 



写真1 エンターテインメントブースの光景


写真2: CD・DVD・ビデオコーナー



写真3: おもちゃコーナー

写真3: エンタの皆と幕チャリ無事終了記念


 

投稿者:

makuchari

「幕張チャリティ・フリーマーケット」は神田外語大学の学生ボランティア団体(神田外語大学CUP)が主催し、学生・大学・地域社会・企業の皆さんのご協力のもとに、2005年から神田外語大学キャンパスで開催されてきたチャリティ・イベントです。 今年は5月27日(日)! 1日限りの開催となります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です