産前・産後のピラティス

はじめまして。こんにちは。
maman lumiereと申します。
産前・産後の方向けのピラティスを訪問スタイルでやっています。
まだまだ始めたばかりです。
これから、色々と記事をアップしていきますので、
よろしくおねがいします。
トラックバックは受け付けない設定にしています。
ご了承ください。

“産前・産後のピラティス” への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    mamaれんじゃーといいます。
    私も幕張本郷在住です!
    2人目を生んでから体重が10キロも落ちないのですが・・・・
    しかも2人目を生んでもう1年半・・・・
    救いようありますか??

  2. 「救いようありますか?」
    というのがいいですね~!
    幸せなのが伝わってきます・・・。
    結論から言うと、ピラティス=ダイエットということにはなりません。
    体重を減らすならば、食事と運動の両面からアプローチしていくのが
    王道だと思います。
    でも、体重だけではありません、女性の体の魅力は。
    問題なのは、ご自身が体の不調を抱えていないかどうか、なんです。
    少々お肉が付いていても、すんごく魅力的な女性っていますよね?
    それで、その人が健康であれば問題ないと思うんです。
    健康で笑顔を絶やさないとか。
    だけど、食べたいものを我慢して、
    イラ付いている母なんてナンセンスだと思いませんか?
    子育てには心の余裕も必要だし。
    ただ、子育てを言い訳にして
    自分の体の声を聞くのをおろそかにしていては
    いけない、絶対に。
    腰痛や肩こりがあるのに気付いていないとか、
    たとえ気付いていても、
    見てみぬふりや、面倒がってに蓋をしていたりとか、
    先送りするのは、いけないと思うんです。
    子どもが一番見てますからね。(っていつも私が反省しているんですが。)
    面倒くさいことも、体の使い方で変えられることがあります。
    だから、ピラティスを・・・って思ったら、
    また、連絡ください☆
    ピラティスについて、少しお話しますと、
    ピラティスは体幹部を鍛えるエクササイズです。
    特に腹部のインナーマッスルを鍛えます。
    クライアントさんに多いのは、
    腹部のインナーマッスルの前に、
    太ももの裏側のストレッチが足りない、というものなんですが、
    詳しく言うと長くなるので割愛。
    でも、抱っこ抱っこの生活をしていれば、
    そういうからだになる宿命なのは確かです、ハイ。
    母の宿命というものです。
    すみません。語りすぎ?長すぎるので、
    これくらいにしておきますね!
    最後に、
    体重を減らしたいんではなく、
        
     「姿勢を正したい」  とか
     「体を快適にしたい」  とか
    が目的であれはぜひまた、コメントください☆
    体のメンテナンスは、続けることで、
    一生ものの自分のスキルになりますから、
    損はないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です