総務部長より各支部長へ伝達事項 No.001

総務部員 各位
お世話になっております。
総務部長の大川です。
役員会にご出席されました各支部長様、お疲れさまでした。
ご出席されなかった方もいらっしゃいますので、改めて確認の意味も含めまして
ブログにてお伝え致します。
■ 基本的な情報発信は、小職の方から行わせて頂きたく思います。
その際のアドレスは、お渡ししましたアドレスより発信致しますので、
携帯電話等でメール受信をされる方は、
お手数ではございますが登録をよろしくお願い致します。
■ ブログも活用していきますのでそちらもよろしくお願い致します。
→ あすみが丘第1自治会役員ブログ( http://yakuin.makusta.jp/ )
■ 集金に関して
集金管理表の名簿より会員様の増減があるかと思われます。
その際は、別途用紙に記載の上、集金を行う様【街区長】にご指示願います。
集金の際に入退会届けを持って行かれますと二度手間にならず済みますので、
ご周知願います。
■ 総務部で必要な購入品等ありましたら一旦『仮払い』を行って頂き、
『領収書』を無くさず小職までお持ち下さい。
領収書が無いとお支払いが出来ません。ご注意願います。

■ 年間スケジュール
各ご担当者の年間スケジュールは仮のモノとなります。
なにぶん不慣れなもので変更等多々出て来るかと思います。
至らない事があるかと思いますが、その際には小職までご連絡頂ければ幸いです。
■ 役員会を欠席される場合
お手数ですが、役員会前日までに小職又は、総務部副部長までご連絡をお願い致します。
役員会のスムーズな運営の為、担当に一任のうえ委任扱いとさせて頂ければと思います。
以上。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
※ 上記内容は、各支部長様宛のメールをブログ用に編集して投稿しております。

総務部長より各支部長へ伝達事項 No.001」への2件のフィードバック

  1. 大川総務部長さんへ
    早速、自治会役員用のブログをご利用下さって有難うございます。
    このブログによる連絡事項は速報性、双方向性、保存性、検索性に優れていますので今後大いに利用して下さい。然も、幾ら使ってもコストが掛りません。
    会長より

  2. いいですね!我々役員が率先垂範してこのブログを利用していくことが大切ですが、決して急がないでください。丁寧に主旨を理解させて、浸透を図って下さい。”急がばまわれ”です。
    それと、総務部は部員が15名の大所帯ですが、活動されている方が一部の人と過去よく聞かれます。仕事の平準化を検討してください。
             副会長 H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です