ふき

農家のチヨ婆ちゃん
昔は苺・スイカ・長ネギ・玉ねぎ・人参・キャベツ・ほうれん草などなど
たくさんの野菜や果物を幕張で作っていたそうです
logoicon
今83歳の今も元気に畑に行っているそうですicon16
畑帰りのチヨ婆ちゃんが届けてくれましたicon27

ふき  From Chiyo’s Field
煮て食べても、炒め煮しても美味しいですよねicon28
チヨ婆ちゃんは炒め煮が好きだそうですよicon06
(七味唐辛子をちょっと入れると美味しさアップだそうです)
春を感じますね~hana

“ふき” への2件のフィードバック

  1. チヨ婆ぁちゃんの採ったフキ美味しそう。疲れた身体に鞭打って思わずハンドル、君津、秋元の庄まで直行、摘んで来ましたよ千両も。明日のお店のメニーウにします。

  2. 私も野蕗が大好きです。
    私の場合は「豆板醤」を入れます。
    ビールやお酒の肴に最高ですね。

コメントは受け付けていません。