菖蒲湯

5月5日 こどもの日
みなさんは菖蒲湯に入りましたかhuro
マクスタッフはチヨ婆ちゃんに同行し、菖蒲を取りに行ってきましたhasami

ここ・・・幕張ですよface08
どれが菖蒲でどれが雑草か・・・私達には分かりませんface07
でも、チヨ婆ちゃんはスタスタと草むらへ入り、包丁片手に菖蒲を見つけ切ってくれましたface08
今年も元気に1年過ごせそうですtikarakobu

“菖蒲湯” への2件のフィードバック

  1. 私も菖蒲湯に入りましたよ。
    我が家では、菖蒲と一緒にドクダミも入れます。
    うちの裏山から採ってきて・・・(ちなみに住まいは花見川区)
    あの香りが体に良さそうでたまりません。
    毎年5月5日の恒例行事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です