訪問ピラティス@稲毛

今日は稲毛に行ってきました。
稲毛、快速も停まるし駅直結のショッピングモールもあって、
便利でよかとこ(博多弁で良いところ)です。
今日のクライアントさんはとてもアクティブな方、びっくりしました。
赤ちゃんもいながら、引っ越してきて間もないのに、
運動できるところを探して(←ここですでにすごい)、
アポを取って・・・と。
思っていることを行動に移すって、
産後なかなかできなかったりするものだと思うのですが、
環境も変わったばかりだというのに、立派ですね、リスペクト!
もともとからだを動かす習慣があった方でしたので、
レッスンもすんなり進んで行きました。
ボディセンスっていったらいいのかな。
続けているからこそ身についていて、
当たり前にできるっていう、そういう部分が多かったので、
どうぞ一日のうちで何度でもからだを意識して
無理なく無駄なく続けてくださいねface01
ピラティスでもなんでも
“赤ちゃんと一緒だと、自分一人だった時のようにはできない”
って思われることも多いけれど、
赤ちゃんと一緒だからこそ、楽しみも増します。
かわいい赤ちゃんと一緒にいられる幸せって
言わずもがなですが、産んでみないと経験できないこと。
一人になりたいときにも一人にさせてくれない存在だけど、
そこは引き受ける部分。だって母ですもんface02
人間って無意識に何か考えていて、
それはTVなどからながれてくる良くないニュースだったりしますが、
見方やとらえ方を工夫すると自分の中に湧き出る発想も
不思議と変わってくるもので。。。
なので、何を見聞きして、それどう感じて、どう表現するかで、
ものごとは決まってくるんじゃないかと思います。
その人のみている世界が明るくなったり暗くなったりするんだろうって、
思います。
だから、もし
「ピラティスとかヨガとかやってみたいけど子供が小さいから・・・」
と消極的になっている方がいたら、先送りにしたり保留にしたりせずに、
行動に移していってもらいたいなって思います。
訪問ピラティスは怪しい訪問販売ではないので(^^)b
それでも、「よく知らない人が来るなんて、やっぱりこわいな~。」
っていう方は市販の本やDVDなんかで
からだを動かすことを心がけてほしいなって思います。
母の心身の健康は子供と家庭の元気の源ですから
私もあまり目先のことにとらわれないように
しっかり芯の通った人に慣れたらいいなって思います。
「訪問ピラティス」ってつけたのは
「出張」だと “なんとかエステ” っていうような
男性専科のものと誤解されることを恐れたためで。
でも、「訪問」されるのも、怖いかもしれないですね。
これからは「プライベートレッスン」とか、無難に言ってみようかしら。
言い方で与える印象が変わりますからね。

:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:
産前・産後の訪問ピラティス
                mamanLumiere

ピラティスが初めてという方にも、やさしく丁寧にご指導いたします。
「ピラティスを始めて、家事がはかどるようになった!」
という声も多く寄せられています。
カラダを動かすことで老廃物がスムーズに流れ出し、
肩こり・腰痛などの解消につながっていく・・・
そして、カラダが軽くなって、家事がスイスイはかどる・・・
という、好循環を生むようですface02
と、そんな言葉に励まされる私でしたhana
不束者ですが、どうぞ宜しくおねがいします。
詳細はメールでお問い合わせください。
shoukolivebeautiful☆gmail.com
(☆→@でお願いします。迷惑メール防止のため。)
:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:
レッスン後、帰宅してDVDを観ています。
『こねこのぴっち』かわいい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です