セミナーのおしらせ【就職活動にどのように取組むか】

 先日、学生の就職支援についてのパンフレットを頂きましたのでご紹介します。
 概要は以下の通りです。(いただいた資料を私の方で抜粋しました。詳しくは資料をご覧下さい。)
 申込は下記にある吉岡さんに申込をしてくださいね。
【セミナー:就職活動にどのように取組むか】
日時:2012年1月28日(土)13:00~17:00
会場:蘇我コミュニティーセンター(JR蘇我駅徒歩5分)
講師:1000leaf パートナーシップ就活支援プロジェクトの方
ゲスト:千葉都市モノレール株式会社    大澤雅章代表取締役
    株式会社オオクシ         大串哲史 代表取締役
    株式会社オニオン新聞社      山本寛代表取締役
    株式会社PLUS-Y          永田洋子代表取締役
定員: 30名
申し込み先:1000leaf パートナーシップ就活プロジェクト担当
吉岡和重さん
メール:yoshiokaアットマークchibayogyo.co.jp

国際フェスタCHIBA【チーバくん大使レポート特別編】

 ご無沙汰です。さて、12月11日(日)に千葉大学で行われた【国際フェスタCHIBA】の模様を写真でご紹介していきたいと思います。(今回は大勢の方が参加するイベントですので写真のサイズをかなり小さくしていますが、削除希望の写真があれば連絡下さい。削除いたします。)
《12月10日:事前準備》

12月10日の事前準備は朝9時に集合です。この日は朝から冷え込みました。

設置した看板の前で1枚。

準備は思ったよりも順調に進み午後3時ぐらいには大体の目処がつきました。「
《12月11日》

当日の神田外語大学のブースの前で1枚撮影!

Habitat Humanity KUISさんのプレゼンテーションです。

こちらはDAWN KUISさんのプレゼンテーションです。

中央アジア友の会さんのステージ・中央アジアの踊りです。(女性の方はウイグル族の方です。)

こちらは神田外語大学のフラダンスサークル HOA ALOHAさんです。

HOA ALOHAさんのステージには20名近い学生の皆さんに参加していただきました。

続いてはラムタイ同好会さんです。タイの民族舞踊のステージをしていただきました。
【チーバくん大使のアンさんも参加してくれました。】

こちらもラムタイ同好会の様子です。

中南米音楽愛好会さんのステージです。このようなステージにも慣れている感じですね。

こういうのってかっこいいですよね。

楽器の名前は分からないのですが、技術がすばらしいのはすぐにわかりました。

最後は神田外語大学フラメンコ舞踊部LAS☆BAKANDASのみなさんのステージです。
ステージの最後を務めるのにふさわしいいつみてもすばらしいステージです。

ブース参加の学生のみなさんと先生のショットです。
 【国際フェスタCHIBA】に参加されたみなさん本当にお疲れ様でした。