東日本大震災写真展IN梅の湯

 5月25日は久しぶりの休みを取って家にいたところ、お客さんが、、、
 卒業生の”たびたろう”こと”たろう”だった。
 大学に行ったら休みを取っていたので、うちに直接来たととのこと。
おいおい、すごいフットワークだな。
 用件は現在梅の湯で開催中の東日本大震災写真展の告知です。
 これ!


 これはブログで顔が映っても問題ないいまや公共のものとなった”たびたろう”

 たびたろうも32歳になったとのこと。俺32歳の時は今の仕事してたな~。
 これが”たびたろう”のブログ、ドンキホーテぐらいの盛り込み満載です。
《たびたろうのブログ》
http://ameblo.jp/taroutabi/
みんな、梅の湯にタオルと小銭を持って風呂入りに行ってやってください。

幕チャリ(焼きそば報告)

 おとーさんです。
 卒業生や寮のみんなに手伝っていただき、幕チャリで今年も焼きそば屋を同窓会で出店しました。
 2日間で焼きそばの麺は517食、量にして90Kgの麺を使い切りました。
 2日間の売り上げは約15万円、現在清算中ですが、経費を除いた収益を幕チャリ主催の学生団体(神田外語CUP)に同窓会として寄付を行う予定です。
 たくさんのお客様にご来場いただき、おかげさまで無事に焼きそば屋を実施することができました。この場を借りてお礼申し上げます。

 以下は準備等の様子です。

焼きそばの麺、ソース、紅しょうがなどは千葉市中央卸売市場で購入。

焼きそばのパック、割り箸なども千葉市中央卸売市場の場外市場で購入です。

前日は看板の準備もしました。

プロパンガスの手配もします。

プロパンガスの手配が終わったらキャベツの購入、新習志野のマルエイにいきました。
キャベツは全部で30個購入、豚肉は12kG購入です。


寮に戻ったらキャベツをカットします。これはとりあえず外側の葉を取ったところ、

幕チャリ初日の様子

わたがしを出店したエンジェルスもすごい賑わいでした。

翌日はテントとプロパンガスの回収の立会いです。
 幕チャリは終わりましたが、来週からは中国への出張、その後は石巻へのボランティア活動へと続きます。
 
 

必見!幕チャリ・ロッテ

 おとーさんです。今日は私のブログを2つ使ってのPRです。
 つづいての出品は

 

 出品NO.2 #79 井上ブルペンコーチトレーニングシャツ です。

 

 井上コーチは今シーズンはブルペンコーチとして活躍していますが、マリーンズファンの皆さんには投手コーチとしてブルペンに上がっている姿のほうは馴染み深いですね。

 今回の出品はその井上コーチの未使用のトレーニングシャツです。写真はこちら

 

 私としてはこのシャツはコレクションとして家においておくのではなく、実際に着用して応援に行くという使い方をお勧めします。コーチの背番号をつけたシャツを着て応援に行く人はあまりいませんから(まして井上コーチの#79とは、、、)このシャツを着ているだけで年季の入ったファンと思われます。いきなり外野で応援も可能です。サイズは2Lもしくは3Lサイズですのでお母さんがマリーンズファンのお父さんにプレゼントするには最適の一品です。

餃子作り教室

 おとーさんです。
 GWでなにも予定がない学生と一緒におかーさんが餃子作りをしました。
 写真だけですが、アップします。
1.出来上がった水餃子

2.餃子の皮作り

3.餃子の餡を入れているところ

4.ゆでる前の餃子

5.みんなの仕事の様子