【学生寮】日テレZIP

 さて、突然ですが、今日(10月19日)の日本テレビの朝の情報番組”ZIP”は見ていただけましたでしょうか?
 今週月曜日にこの番組の取材で日本テレビを代表する看板アナウンサーの枡太一さんが寮に来てくれました。「外国人に日本の秋についてインタビュー」という企画です。
 ほぼ全員の留学生にインタビュー下のですが、放送ではベトナムからの留学生1名のみの放映でしたので少し残念でしたが全員が映っている様子を放映してくれたのでその点は良かったかな~と思っています。
 ベトナムの学生は「日本の運動会」について話をしてくれました。これは幕張の町内自治会の合同運動会に参加したときの感想を話してくれたものです。私も町内運動会に連れて行ってよかったと思いました。
 このようなコミュニティでの活動に取り組むことがが学生の思い出につながることが、こういう仕事を行ってよかったという思いにつながります。(別にテレビに出たという意味じゃなくて、学生の日本での思い出につながったと確認できたことがうれしいんです。)

枡太一アナウンサーとインドネシアからの留学生2人と私

枡太一アナウンサーと私の娘の2ショットです。
 いよいよ明日からは大学祭です。また様子を紹介しますね。

“【学生寮】日テレZIP” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です