【幕張生活】ゴミ削減活動

taiyouface 今日10月20日(土)と明日21日(日)は神田外語大学の浜風祭です。
 今年は千葉市環境局資源循環部廃棄物対策課の皆さんと一緒に千葉市のゴミ削減のためのPR活動を大学祭の中で行っています。
 
今回のPR活動には千葉市環境局のキャラクター”へらそうくんekuredekured”も参加してくれました。
一緒にゴミ削減の取組を行ってくれました。

ブースは7号館入口にあります。明日もやってますので寄ってくださいね。

ブースでは千葉市のゴミ政策についての簡単なクイズを行っています。
クイズに答えてくれた方には千葉市指定の可燃ゴミのゴミ袋と雑がみ用の保管袋全員にお渡ししています。さらには抽選でピーターラビットのエコふろしきが当たります!!
 明日も是非浜風祭に来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です