卒業生(1)

 おとーさんです。
 12月27日、寮の大掃除が終わり、部屋で休んでいたらお客さんが、、、
 2002年4月~2003年1月までウルサン大学からの交換留学生として寮に住んでいた鄭南喜さんでした。
 約8年ぶりの再会です。
 その日の夕方に韓国に帰るということで大学を案内した後、幕張の辺りをドライブし成田空港まで見送りに行きました。
 今は韓国外国語大学の大学院で研究をしているようです。
 私にとっても寮の管理人として最初の留学生でいい思い出しかないので久しぶりに昔を思い出しました。
 丁度部屋に当時3歳ぐらいの娘の写真があったのでもう一度写真を撮影し撮り比べてみました。
2003年ごろ

2010年12月

 僕が驚いたのは南喜さんが変わっていないことと、娘があまりに成長しちゃったところ、そして娘があまり覚えていなかったこと。同時一番仲良くしていた学生だと思うんですが、、、、あまりにも留学生が多すぎて忘れちゃったのかな?
 来年4月で学生寮も10年目に入ります。現在記念行事を計画中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です