bayfm出演!!【チーバくん大使レポート】

 昨日、11月28日(金)は大学の「チーバくん大使」の2名の学生と一緒にhikoukiredhikouki成田空港第1ターミナル5階にあるbayfm成田エアポートスタジオ(スカイゲート)へ行ってきました。
 2人が出演した番組はbayfm78.0MHz「KISS&SMILE」ナビゲーターは森口博子さんです。
 知らない人のために再度この「チーバくん大使」とは、どういうものなのかと言いますと、
 千葉県に住んでいる外国からの留学生や社会人が、自分のブログやFacebookなどで
 千葉県のいいところを母国語で発信するというものです。また、千葉県が行う観光地などをめぐるツアーに参加して、感想などを発信しています!
 2人は普段の活動や外国人から見た日本や千葉県のよさについてリスナーに向けて発信してくれました。peacepeacepeace
 外国人でありながら、ラジオ番組に出るのは画像が出ない分、大変なのですが、2人はよく頑張ったと思います。またナビゲーターの森口博子さんがとても上手に2人の話を引き出してくれたので感謝ですeku&Queeku&Queeku&Que

1.森口博子さん(左)と同じくチーバくん大使で鴨川市の国際交流員をしているティジャニさんと一緒
 の写真です。

2.無事に番組が終了後、ほっとしたみんなは成田空港第1ターミナル5階にある中国唐朝刀削麺のお店へ

3.みんなが注文したのは刀削マーラー麺、胡椒のしびれるような感じの辛さがいいですね。

4.刀削麺、こんな感じで作っているんですね。

5.成田空港第1ターミナル4階・5階はこのような外国人向けのおみやげ物やさんもあります。

6.この桜というお店は日本中から粋な日本らしいおみやげ物をそろえていますね。前から注目しているお店です。

7.日本のお菓子は包装がかわいらしくていいですね。外国人の人はどんな印象をもつのかな?

8.粋じゃないけど「いかにも!」という感じの日本みやげも売っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です