【チーバくん大使活動レポート】第2回銚子電鉄ぬれ煎餅

 第2回目のチーバくん大使レポートです。今回は銚子の名物になった銚子電鉄ぬれ煎餅です。
 外国人向けのお土産になるか挑戦してみました。
 タイ・ベトナム・台湾・フィンランド・インドネシア・スペインの留学生を集めて試食です。

1.チーバくん大使のショット(大人の事情がありますのもので)

2.今回購入したのは(1)赤の濃い口ぬれ煎餅 と(2)青のうす口ぬれ煎餅です。ほかに(3)甘口もあります。

3.青のうす口ぬれ煎餅と1枚!!

4.さらにみんなで1枚!
 さて、ぬれ煎餅の評価ですが、インドネシアの男子学生はぬれた煎餅はあまり口に合わなかったみたいです。また台湾の学生も煎餅は”硬い”というイメージがあるみたいで評価は高くなかったですが、ベトナムの学生はおいしい!ということで喜んで食べていました。タイの学生の評価も高かったです。フィンランド・スペインの学生もおいしいと言っていました。
 もしかしたら甘口の方が良かったかな?11人中おいしいという評価の学生は9名(うち1名は日本人)、あまり口に合わないという評価は2名でした。
 ぬれ煎餅も銚子ではもちろん購入できますが、パサール幕張では上り・下り両方で売ってます。留学生はもしかしたら味が濃い目のスイーツなんかが評価が高いのではないかと思うので今度はスイーツにチャレンジしてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です