勝浦タンタン麺風味ふりかけ【チーバくん大使レポート】

 今回のチーバくん大使レポートは”ふりかけ”です。勝浦市商工会青年部が監修という”勝浦タンタンメン風味ふりかけ”を留学生と一緒に試食してみました!!2011年10月30日、みんなで清掃活動を行ったあと、食堂で試食です。みんなでお弁当屋さんで”のりコロ弁当”を購入し、ふりかけに挑戦です。
 
1.黒と赤のパッケージが辛さを期待させますね。
 
2.お弁当にふんだんにかけてみました。ベビースターラーメンのようなメンがふりかけの中に入っています。

3.みんなで試食をしている様子。外国人にとっては程よい辛さです。留学生の評判も良く、ご飯に追加してふりかけをかける学生もいました。大好評といってもいいかもしれません。

4.結果的には15人で食事をして1回でなくなってしまいました。
 辛いふりかけというのもあまりないかと思いますが、辛いのが好きな外国人にとってはかえって食欲がでていいのかも知れませんね。実際は辛さは皆さんが想像するほどの辛さではないですが、ご飯がすすむ程度の丁度いい辛さのようです。
 以上千葉みやげの紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です