房州鴨川カネシチ水産【チーバくん大使レポート】

 
2011年11月5日、寮の留学生と一緒に鴨川に日帰り旅行に行ってきました。

1.朝の7時30分にJR幕張本郷駅を出発denshamaeしJR千葉駅で下車、8時18分のJR外房線に乗り換えicon18安房鴨川駅に向かいます。
 JR安房鴨川駅でさらにJR内房線に乗り換え10時30分にJR内房線江見駅に到着denshayokoです。

2.今回の旅行の目的は”おいしい魚料理を食べること”JR江見駅から徒歩で15分のところブラブラしながら30分、目的地の”房州鴨川カネシチ水産”に到着です。
カネシチ水産HP
http://www.kaneshichi.info/
鴨川市東真門166 (電話04-7096-0350)


.カネシチ水産さん国道128号線沿いにあります。ローズマリー公園から鴨川方面に向かっておおきなキンメの看板が目印です。


4.お店の2階は70名は入れる座敷になっています。早速2階に移動しみんなで記念撮影。



5.お刺身定食ナイフフォーク1,575円、写真には写っていませんが、お刺身定食icon28にはサザエがつきます。うなぎ定食は1,490円、うなぎの量が非常にボリュームがあります。お刺身が苦手な人はエビフライ定食シルバーナイフフォークがお勧めです。非常に大きなエビフライが3本ついて1,575円です。





6.1階は団体ではないお客さま向けの食堂と魚屋になっています。この日はキンメ、釣りアジ、ワラサ、イナダ、エビ、サンマ、ヒラメなどが売っていました。うちはお土産でサンマとエビを購入。この他、干物、塩辛などの加工品も販売しています。うちは塩辛とタコワサを購入しました。旅行で鴨川に行かれる方には絶対お勧めのお店です。
 今回19名でお邪魔しましたので大人数でいかれる場合は前日に電話で予約を入れてあらかじめ注文をしてからお店に行くといいかもしれませんね。
 秋の房総はこれから養老渓谷の紅葉、鴨川では大山千枚田の夜祭、また千葉ロッテマリーンズの秋季キャンプなど旅行を楽しむにいい季節ですね。是非鴨川にお立ち寄りの際は”カネシチ水産”をお勧めします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です